2009/11/27 ニュース その他〜民主党の仕分けはまだか?

「損失穴埋め強要され自殺」営業マン遺族、会社を提訴 : 静岡 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

関係ない話だけど、この企業のCMキャラって最近Blogで国士っぷりを発揮している方だよなあ。|不動産とか建設業は個人事業主レベルでやるべきだよな。

暇人\(^o^)/速報 : なぜ日本は異常なまでのクレーム社会になってしまったのか?

肯定的なことと否定的なことを、それぞれ一つずつ言うと、行きすぎた「お客様は神様です」という思想が大手を振りすぎているし、メディアがそれに荷担している。という風にも思うし、つい何年か前まで客側が泣き寝入りして、スルーされているようなことが、それこそ人死にが出るような重大案件にもあったのでは? ということを両方思う。どちらが良いのかは良く分かんないけど、適切なんてところには、決して世の中着地しないものなのかな?

河野太郎公式サイト | 民主党の事業仕分け

読みやすく良い説明している。こういう人が前面に出られないのが、いまの野党・自民党のふがいなさだよな。

その言葉はやられたほうが許すときに使う言葉だ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

モンスターペアレントに限らず「やられたほうが許すときに使う言葉」を、自己弁護に使う人は多いよな。特にネット界隈。

暇人\(^o^)/速報 : 宮本茂「もし私が今、就職活動して任天堂を受けたいと思っても低学歴なので採用されなかっただろう」

現在の任天堂での立場を考えると、これを言える宮本茂は、やっぱり凄いわ。このスレ自体も大変良質な引用コピペ多し。

痛いニュース(ノ∀`):校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!…女性は名乗らず立ち去る

こういうケースで、日本人が名乗り出ないことが多いのは、奥ゆかしいというよりは、メディア不信も相当強くあるんだと思う。

ワラノート タカアンドトシってやる夫とやらない夫に似てるよね

あー、言われてみれば(笑)。風貌も関係性も似ている。

Business Media 誠:こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは

どう考えても、全部やってる奴は、全世界探してもいないだろう。

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:ベーシック・インカム、どうだろう?

財源の確保、そのために切らないといけないこと、その両方を考えるという意も含めて、面白いと思うんだけどねえ。

 大阪人であり昭和30年代生まれの僕にとって見れば、まさに「働かざるもの、喰うべからず」という考え方が骨身に染みついてしまっている。
 でもねぇ、そんなの景気が良かった時代だけに通用する掛け声じゃないの?という疑問もあるんだよね。

実際、ほとんどの時代において、いや現在でも日本以外の一部の国では、こういうやり方以外で、国が回っている、回り出しているんですよね。