2009/11/25 ニュース〜日米地位協定が維持されてるのは日本の警察や検察の責任

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」

国家観というものが無いにも関わらず、世襲で政治家になった人間が、党首に担ぎ上げられた上で、現在国家の首脳をやっていると言うことか……、鉄血宰相の話を読んだ後の自分には、頭がクラクラすると共に、そんな人間が首相になる投票をした国民にクラクラすると共に、鳩山って可哀想な奴に思えてきた。

米兵の子4人に逮捕状…道路にロープ、バイク転倒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

しかし現在の日本警察の違法な取り調べやらが話題になってる時、沖縄米軍の件もあることの天秤で、米国側が応じるか応じないか難しいところに来たなあ。個人的には米国側にとことんゴネて、日本の警察の可視化の必要性議論を、活性化させてもらいたい。