2009/11/24 競馬〜競馬ブログから上村騎手、ムンロ騎手、そしてソト騎手を思い出す

【サイレンススズカ】 NO.3|上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」

上村の言い分はあくまでも、騎手として一つの役割の人の、一方的な見方だから、何が正解とかは読み取るべき出来ないだろうけど、上村洋行という騎手が、サイレンススズカを愛していたこと、そしてこの馬の素晴らしさを伝えたいることは受け止めたい。この世代のライバル達も、みんな強かったことを思い出したよ。

アラン・ムンロ|河野通文厩舎オフィシャルブログ

来日前にGIも勝ち、賞金獲得額も楽にトップテンに入って居るのに
決まりとはいえ、勝ち鞍数だけを盾に短期免許を与えない
JRAの全く机上だけの物の考え方、線引き方・・・。

なんか裏があるのかと思うぐらい、アラン・ムンロに短期免許くれないよな。昔はクローンとかソトも短期免許取得できていたのに、基準が知らない間に厳しくなってる。

騎手データ Santiago Soto サンチャゴ・ソト

ソト騎手はどうしてるんだろうと思ったら、2002年に癌で亡くなっていたのか……。

伝染る騎手―彼らの、広がり続ける“奇行”事件簿伝染る騎手―彼らの、広がり続ける“奇行”事件簿

競馬裏ちゃんねる (宝島SUGOI文庫) 八百る騎手―“引っ張り”“ヤリ・ヤラズ”の真相教えます ズルい騎手―型破りジョッキーたちの驚くべき渡世術 2ちゃる騎手―天然ジョッキーたちのウワサの真相 競馬番長のぶっちゃけ話

by G-Tools