2009/11/22 サッカー〜川崎フロンターレ、セレッソ大阪がともに首位陥落

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J2:第49節 仙台 vs C大阪】試合終了後のC大阪選手コメント

これは厳しくなったかなあ、いつもフリーダムなモリシ解説も、今日はアウェーと言うことか、極めて普通で大人しかったです(笑)。

カントナ、ドメネク監督とアンリを斬る - FOOTBALL WEEKLY

ロイ・キーンに続いて、またややこしい人が登場して参りました(笑)。

「正直言って、私がショックを受けたのはハンドそのものじゃないんだ。試合が終わると、テレビカメラの前で、この選手(アンリ)がアイルランド代表の選手の隣に腰を下ろして慰めたことだった。その3分前には彼らをだましたにもかかわらずだよ。私がアイルランド人だったら、アンリは3秒ともたなかったろうよ」

格好良いというか、もうキャラ通りの発言で嬉しいわ。もうワールドカップがフランスかアイルランドかは、カントナロイ・キーンのリアルファイトの結果で決めようや(笑)。
しかしカントナビーチサッカー代表監督なのね、この役職は困ったちゃんだけど、協会としては過去の功績から優遇しないといけないやっかいさんを、どこの国でも押し込んでいるの?(笑)

降格の2チームが意地の勝利!川崎首位陥落 - サッカー - SANSPO.COM

また今年も鍵は、降格決定チームを対戦相手に残したチームの大金星か。フロンターレこんな所で逃すのか?

磐田敗戦も前田2得点!得点王独走/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

野沢も前田も代表に当たり前のように、選ばれ続けるべきだろう。

名古屋楢崎3カ月ぶり復帰で完封/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

グランパスはもちろんだろうけど、何はともかく代表が一安心だよ。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|渡辺が新人最多得点記録 神戸戦

記録とは塗り替えられた時に、また再度注目されるべきもので、高卒ルーキーで12得点をあげていた、城彰二は改めて素晴らしいストライカーだった。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|犬飼会長「夏休み導入でシーズン延長を」=秋春制導入で新プラン−Jリーグ

だからシーズンオフとか、キャンプとかはどうすんのよ? 夏休み導入したところで、クラブは稼ぎ時だし、欧州のクラブが休みなら、プレシーズンマッチするだけだろう。

バイク事故のクディチーニ、今季は絶望の見込み - livedoor スポーツ

事故写真見る限り、今季絶望ぐらいで済んで良かった。という風に思えるような事故だからなあ。

プレミアリーグ「チェルシー対ウルブス」超雑感 doroguba*footballcolumn*

二点目が入った段階で、「あっこれは一方的になる」と感じて、「サンダーランドvsアーセナル」にチャンネル変えました。

“フランスのメッシ”カクタ、ついにプレミアデビュー - livedoor スポーツ

その試合で日系の角田さんがついにプレミアデビュー。

アジアカップ2011・カタール大会予選 - ワールドカップのデータベース

サッカー後進国を沢山抱えている地域であり、それらの国のサッカー振興も重要とはいえ、ここまでややっこしい、決勝進出のレギュレーションはないよなあ。

2008-2009サッカー日本代表スペシャルエディション2008-2009サッカー日本代表スペシャルエディション


by G-Tools