2009/11/20 ニュース その他

ぷろどおむ えあらいん 毎日新聞は,とにかく遺伝子組換えが嫌いらしい

マスコミが科学に詳しくないとか、オタクに偏見があるというだけで、変なことまき散らされるのは、どうにかならないものだろうか? もういっそのこと民間で良いから、免許制に出来ないものだろうか?

子ども手当てがパチンコに消えるってのがネガキャンだとして。 - Scott’s scribble - 雑記。

いま景気回復に必要なのは、国民が遊興費に金を回す余裕なんだよね。

asahi.com(朝日新聞社):初代EU大統領 知名度低いがユーモアに富む俳人 - 国際

ブログに母語オランダ語でつづった俳句を掲載するなど俳人として知られる。「風に揺れる髪/数年たって風はまだ吹いている/しかしもはや髪はない悲しさよ」と頭髪がなくなってゆく悲しみを素直に詠んだ句など、ユーモアに富んだ内容も多い。

asahi.com(朝日新聞社):市橋容疑者「『黙っているなら親が死刑に』と言われた」 - 社会

まあオレの知り合いに万引で捕まって、拳銃を額に突きつけられたという人いるから、このぐらいのことでは全く驚かないけど、こんな注目度の高い事件で、違法な取り調べって千葉の検察はアホですか。

「スポーツ自転車、違反切符辞せず 罰金も」:イザ!

問題はお巡りさんでも自転車の交通法令、良く分かってない人がいるんだよなあ。あと原付で歩道を走ってしまう、オッチャンオバチャンを、先に何とかしてほしい。

asahi.com(朝日新聞社):競輪場に野良猫乱入 選手が苦情 愛護団体「処分反対」 - 社会

人様が死んでからでは遅いよ。動物愛護団体はおいといて、ここで猫のほうをたたき出すことに反対している人は、競馬場が事故防止で、モグラ駆除しているのはどう思うのかな?

「イラクは非戦闘地域でした…」官房長官が野党時代の前言撤回 - MSN産経ニュース

なんで叩かれないの? ねえ、なんでマスコミは叩かないの? 大事なことだから何度も言うけど、どうしてこれが叩かれないの?