2009/11/19 競馬〜先日引退したダンスアジョイが死亡

2010年のGIレース日程 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ついに2010年、全てのJRA重賞競走が国際競走に、これでJRAはG1、G2、G3、そして統一グレード競走はJpn1、Jpn2、Jpn3と表記が統一されるんだろうな。

競馬ニュース - netkeiba.com | サマーバードが日本に到着/ジャパンCダート

おいおい、本当に来たよ、来てしまったよ(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com | 武豊&ナンテカが快勝/船橋・平和賞

スマートボーイ産駒、ついに南関東での地方交流まで制してしまった。このまま全日本2歳優駿まで、スマートボーイ産駒が制することになるの? というかグランド牧場は何頭出しになるの?

競馬ニュース - netkeiba.com | コパノカチドキが重賞3連勝/門別・道営記念

どちらも地方で着実に、重賞勝ちを積み重ねています。次か次の次には交流という話もあるようで楽しみです。

競馬ニュース - netkeiba.com | ダンスアジョイが死亡

栄光を掴んだ地で第二の馬生を送れると思ったら、そのための去勢手術の術後にこんな不幸なことになってしまうとは……、ただただ合掌です。

オーストラリアでサラブレッド人工授精裁判始まる: 海外競馬

いくらオーストラリアの国内裁判で勝訴しても、それで誕生したサラブレッドは国際的に認められないわけでしょ? 国際市場に子孫代々出せない馬を生産しても意味無いし、人工受精で生まれたサラブレッドがレースに出たら、下手したらグレードレースなんて格付け取り上げられるんじゃないの?

Aグルーヴ初子が12月6日阪神でデビュー - 競馬ニュース : nikkansports.com

エアグルーヴって、初子まだいなかった? って一瞬だけどマジで思った。

今更ながら、ZenyattaとRachel Alexandraとか雜考。 - 殿下執務室2.0 β1

ゼニヤッタはパーソナルエンスン級ぐらいの評価は、とりあえず妥当だと思われる。この先ちょい上ぐらいの評価で収まるかな? 一方難しいのはレイチェルアレクサンドラなんでしょうが。しかし3歳での活躍重視というのは、古今東西変わらないものなのね。

新・世界の名馬新・世界の名馬

世界の逞しい血統―1980~2010 血の活性化論 新説 母馬血統学――進化の遺伝子の神秘 (講談社プラスアルファ文庫) 新・血統マップ―付・名牝の系譜に夢をのせて 競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界 競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界 (NHKライブラリー)

by G-Tools