『M-1グランプリ2009』二回戦日程が終了、追加合格も発表

M-1GPスタッフブログ: 11月15日2回戦大阪HEP HALL結果

ダイアン
たいよう
さらば青春の光
放課後デモクラシー
ガスマスクガール
Dr.ハインリッヒ
ナカノアンドデンジャラース
吉田たち
三日坊主
いけばな教室
マスタング
変ホ長調
ダブルマンモス
宇宙遊泳
コンチェルト
Body&Soul
女と男
男子更衣室
スタンドウラン
ビコーン
アジアン
マウンテンヒル
自由気まま
ゲニア
志ん茶
オジンオズボーン
スイートスプリング
チキチキジョニー
安定志向
国民
ぱぱとはる
三日月トリオ

昨日と傾向がエライ違う、本当に審査員の運・不運がはっきりしている。昨日と今日で出場日が入れ替わっていたら、当落の結果が入れ替わっていたコンビは、相当いたのではないでしょうか?
スペースゴリラ、ぷくぷく隊といったアマチュアで、去年の大阪準決勝に進出したシード組が敗退、他のよしもと、松竹、他事務所、インディーズの敗退メンバーも、例年二回戦で敗退しているコンビが目に付く日となりました。
合格者では公務員コンビの安定志向、松竹の若手コンチェルト、父娘漫才のぱぱとはるなどが壁を破りましたが、三回戦に入ってどうか心配です。ガスマスクガール、ゲニア、さらば青春の光志ん茶変ホ長調、マウンテンヒルあたりの次には期待したい。
そして二回戦の日程が全て終了して、追加合格も発表、18組と結構な数が復活しました。

M-1GPスタッフブログ: 3回戦追加進出組

パプア。
田畑藤本
なすなかにし
ライトミール
虹組キララと研究生
マスタッシュぼうや
モエヤン
テクノポッピン
三四郎
トリプルエンジョイ
新宿カウボーイ
農家の嫁
ケムリダマ
おしどり
ザ・ツタンカーメンズ
さかなDVD
パステルモグラ
武者武者

このリストには、自分もファンの芸人さんや、顔見知り以上に知っている芸人さんもいるので、あんまりこんな事を言いたくないですが、ここで復活したところで準決勝という感じがする人は、残念ながら一組もいないかもしれない。セミファイナル経験者のパプア。やなすなかにしは復活した以上、進んでもらいたいですが、どうなるでしょうか?
あと大阪での復活組は、全て三日間で一番審査が甘かったかなと思える、実際にストレートの合格者数も多い初日からの復活で、やはり二回戦ぐらいが一番、審査員の好みや傾向で明暗が分かれるステージですね。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] 恋愛戯曲 [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] キングオブコント 2008 [DVD] NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]

by G-Tools