2009/11/14 サッカー〜ストーブリーグの話題中心

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:ゴン中山の引き際の悪さに、「諦めないことだ!」と応援したくなった件。

そう考えると中山は困った男です。42歳ですからね。引退して当然の年ですからね。普通じゃないことをしてるんですから、困った男には違いないのです。

だが、そこがいい。

磐田で引退した方が、みんな幸せになれる、お金も儲かるんですが。だがそれが良いんですよね。

武藤文雄のサッカー講釈: 南アフリカ戦 −やれやれ−

これ2002年の本大会直前とかのブログじゃなくて、シドニー五輪の観戦記なんだよなあ。

中沢−森岡中田浩と並んだ守備ラインを見て、トルシェ氏の苦悩が理解できた。前稿でも述べたが、松田のおバカ、宮本の考え過ぎから、とうとう最も堅実な森岡に中央を託すと判断したようだ。

本当は本大会でもこの面子でやりたかったんだろうな。ただ2002年に中沢の覚醒は間に合わず、森岡は早々に負傷して、考えすぎる男と考え無しの男に、守備ラインを任せるしかなかった。

Harry Potter actor Daniel Radcliffe smokes spliff at party - mirror.co.uk

ハリーポッターの記事を伝える誌面画像が載ってるけど、小さく載ってるクディッチーニの事故写真の方が気になるよ。大事故じゃないか……。

ドイツ連盟会長、タブーの一掃を望む - FOOTBALL WEEKLY

人間に一度貼られたレッテルを、いつまでも付きまとわせるような連中がいるから、こんな風に隠して余計に悩まなくてはならなくなる。

11/12のコラム|犬飼会長の芝生で語ろう|JFA|日本サッカー協会

もしも今回のことで罰則規定をつくるといった議論があるとしたら、それも愚の骨頂。スポーツの精神や選手の志にかかわる問題であって、ルールで縛ることではありません

そういう台詞こそ、マスコミの前で吐こうよ。

磐田ゴンの「9番」はエース前田が継承 - サッカーニュース : nikkansports.com

前田と駒野が契約切れるというのは、磐田の現状考えると、金あるところは垂涎だよなあ。

クルピ監督反省、上海4日間で2度のスリ被害…C大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

クルピが萌えキャラということに、J1を前にしていよいよ気付かれてしまったな。

浦和 リシャルデス獲得!移籍金3億円超(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

J2C大阪のMF香川、大分のMF金崎、広島のMF柏木の獲得は厳しい状況。同世代の同タイプ選手になりふり構わずオファーを出したことで交渉は難航している。

ルシオパク・チュホは現実的とはいえ、誰か浦和のフロントさんに、「二兎追う者は……」っていう諺教えてやれ。プライド高いプロ選手には、誠意こそが交渉で最も大切なことだぞ、ということも含めて。

浦和、闘莉王は事実上構想外 移籍容認 - サッカーニュース : nikkansports.com

マスコミ使って色々と仕掛ける闘莉王は、浦和のフロントが持て余している感じだから、移籍は前提だろうけど、カタールUAE、ウスベクとか、欧州だと無闇にビッグクラブばかり名前が出てきて、代理人がロクでもない動きしているとしか思えないのが気になる。

熊本がゴンと千葉の巻へオファー - サッカーニュース : nikkansports.com

ジェフに残るのならともかく、巻がJ2にいる理由はないよな。

サッカーコラム J3 Plus+  : 【栃木×徳島】 伸び悩む柿谷曜一朗

柿谷のこういう状態は、J1のクラブサポーターには伝わってないみたいだよね。過大評価されているうちに、売り抜けないかなあ。というぐらいの思い入れしか、僕はないんだけど、多くのセレッソサポーターにとっては、「ダメな子ほどかわいい」という感じだよねえ。

大分の再建請負人に熊地氏が就任(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

最後に失敗はあったにしても、人生賭けた人の最期としては、あまりにも哀れすぎる。もうサッカークラブ経営に、人生捧げるような人は、これを見たら日本に現れるんだろうか?

「疲れた」テベス、引退を示唆 - FOOTBALL WEEKLY

まあ代表では結果出せなかったしなあ、ただ監督が変わればそういうのがクリアされるんだよ。

武藤文雄のサッカー講釈: ああミラン・マチャラ

バーレーンミラン・マチャラまたダメだったか。これで南アフリカW杯は南アフリカ北朝鮮ニュージーランドホンジュラスで決定ですか?(笑)という与太話はおいといて、オール・ホワイツは28年振りのワールドカップ

Foot!WEB:W杯予選プレーオフ6試合何となくプレビュー

Foot!』スタッフ出演者による、欧州プレイオフのプレビューと予想。ポルトガルの信用され無さが盤石過ぎる。

Twitter / frisk: 堀北真希が着ているの見たら、代表の新ユニありかな、と思えた。

ユニフォームが良く見えるチームは強いとかいうけど、そう考えると、最強なのは堀北真希だということで、ファイナルアンサー。

堀北真希 2010年 カレンダー堀北真希 2010年 カレンダー

シネマガールズ Vol.4 (双葉社スーパームック) チャンス!~彼女が成功した理由~ [DVD] 新垣結衣 2010年 カレンダー 桜庭ななみ 2010年 カレンダー 卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー

by G-Tools