2009/11/11 サッカー〜ロベルト・エンケに黙祷

Red Stream: 浦和レッズサポーター居残りを検証してみた。

結局、大したことはなかったのに「社長が暴走しました」って、だけのことだったの?

浦和サポーター居残りをJ運営会議で検証へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

そんなことを元にして、やらんでも良い規制を、Jリーグの試合でやることになったら、文化の破壊でもあるし、コスト負担も押しかかることになるぞ。

シーズンも、終わりが近づいてますねぇ - 続・メガネのつぶやき

愛してたからとか、悪ノリだからというのは、やられた方が言うことであって、やった方が言うべき事じゃないと思う。少なくとも僕はあの試合の振る舞いは、一生許さないレベルにある。これ以上書くと暴言しか出てこないから、ここでこの話題は強制終了します(笑)。

【サッカー】韓国が2022年サッカーW杯誘致に自信示す「02年共同開催でも韓国は日本より良い評価を受けた」:芸スポまとめblog

誰が? どこで? 何で? どうして? どういう評価? もうビックリだよ(笑)。こういうのもポジティヴシンキングって言うんですか?(笑)
というか2002年とスタジアムの基準が違っている、ということを分かっていない時点で、どうなのよ。

バイエルンDFチーム批判で罰金338万円 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

これラームの言い分は、真っ当なものばかりなんですが。どんなに真っ当な内容であっても、チームに対してメディアを通して物を言うということは、選手にとって何よりも大罪であることを示している。ドイツのクラブは立派です。これでラームが退団しても、構わないぐらいに思っていそうだ。Jリーグや日本代表も見習うべきでしょう。まあ実際に闘莉王はクラブからは、放り出されそうだけど。

C大阪OB会発足へ 会長には森島寛晃氏が就任 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

ガッツリと名波が中心付近にいる感じだなあ、森島会長なら実質牛耳るのか?(笑)

熊本が北野監督の今季限りでの退任を発表 - サッカーニュース : nikkansports.com

J2は結構、監督の取りかえっこがありそうな予感。岸野さんだって、福岡からだけじゃないでしょう。

森本、けがで不参加 代わりの招集行わず - サッカー - SANSPO.COM

どうして前田を追加招集、という話にならない?

まだオファーなし…ゴン中山異例の就活会見(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

トライアウト受けるとかしてからだろ、という声もあるけれど、こういう人がトライアウトに参加すると、それはそれで運営側などの周りが迷惑だから、こういう会見でオファー待っています。というので済ませられるのなら、そうした方が良いでしょう。

ジェフ降格命名権に暗雲 : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

一つのネーミングライツの名前で、定着したのが変わるってしんどいよな。まして以前からの名前が浸透していない場合。日産スタジアムは横酷もとい横国東北電力新潟スタジアムネーミングライツ外れても、ビッグスワンって名前は残るけど、いきなり「“フクアリ”じゃなくなりました」は、結構厳しいです。

あの騒動は何だった?川崎F処分は厳重注意のみ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

怒り出して罰してやろうと思ったけど、よく考えたら罰する根拠がなかったでござる。ということでしょ? 怒るだけで良かったのに。

ドイツ代表に衝撃、GKエンケ飛び込み自殺 - FOOTBALL WEEKLY

病気の身に、娘さんの死、代表正GKとしてのプレッシャー、誰にも相談できなかったという話も、生きていたら英孝がすぐそこにあっただけに、悲しすぎる。

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 韓国代表 全軌跡FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 韓国代表 全軌跡


by G-Tools