2009/11/10 その他

@nifty:為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」:スポンサーに提供しているもの

それこそプロじゃない、日本のスポーツ選手にそこまで求めるのもなあ、という気もするんだよね。結局いまの企業ステートアマという状況、プロでもその時代しか知らないOBによる運営、というのが日本スポーツ界の不幸じゃないの?

「いつも上司を殺していた」蛭子能収流・今を生き抜く処世術 - 日刊サイゾー

これは少し前のインタビューだけど、ギャンブル漫画家から「ギャンブルは負けになれるためにやる」って、二日連続で同じようなことを語っているのに出会うとは。

ヒップホップで学ぶ日蓮 - 完全教祖マニュアル

これはすごい、でも1000年以上前の宗教家って、概ねこんな感じだよね。

いじめが高くつくと社会に知らしめるべき - オオカムのカミソリ負け

再びさかなクンの提言に戻るが「はみ出したって、自殺なんかするよりどんな形であれ生きてたほうがいい」と、社会が認めなきゃ。大人だって、皆が皆"有意義"なコミュニケーションを取れる人ばかりじゃないんだから。
はてなブックマーク - いじめが高くつくと社会に知らしめるべき - オオカムのカミソリ負け

結局はみ出している奴を排除する方が、社会コストとして割に合っている、という考えの奴が大人に多いから、いじめは無くならないんでしょう。

えびすビンゴえびすビンゴ

こんなオレでも働けた (講談社BIZ) 真理先生 みうらじゅん対談集 正論。 野武士のグルメ 地を這う魚 ひでおの青春日記

by G-Tools