2009/11/09 漫画 アニメ ゲーム〜ネット住人は福本伸行が好きすぎる

アオイホノオ 2巻 島本和彦 - 地球にマンガがある限り!

まさに80年代の『まんが道』というしかない、まして描いてるのが島本和彦なんだから、熱くて面白いに決まっているよな。

プロ野球ファミリースタジアム (ゲームブック) - Wikipedia

wikipediaにもあるように、玉石混淆が激しかった『ファミコン冒険ゲームブック』のシリーズでしたが、ファミスタのゲームブックはマジ名作でした。

ピピ (ファミスタ) - Wikipedia

ピピ選手兼監督のキャラクターも魅力でした。あれコミカライズとか、誰かしてくれないかなあ。さすがにゲームブックの復刻は望めないだろうし(笑)。

モーレツ!オモチャ帝国の逆襲:「フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい」 - 冒険野郎マクガイヤー@はてな

先月で4歳の姪も見に行ったようで、この前もらったアイテム見せてもらいました。『プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』では、『Splash Star』だけ見たことがなくて誰か分からなかったので、今度DVDを借りて持ってくるように指示されました(笑)。

アカギ「『希望』の船、か。ククク、悪い冗談だ」:ハムスター速報

ネット住人達の、福本キャラ好きは異常で、名作が多く誕生していたけど、これは凄い巧過ぎる。

活字中毒R。:マンガ家・福本伸行の「ぼくがギャンブルを描き続ける理由」

ここで言われている理由は、明石家さんまがギャンブルをする理由に似てるよな。ただ福本先生、「ギャンブルやらない」は絶対に嘘でしょう(笑)。自身の過去インタビューや周りの証言が、全否定してきますよ(笑)。
福本先生のポリシーというかこだわりは、「勝利を目指す」ではなく「勝ち負けがはっきりする場所で勝負し続けたい」なのは、作品を読んでも、数あるインタビューを読んでも分かる。

ユリイカ2009年10月号 特集=福本伸行 『アカギ』『カイジ』『最強伝説 黒沢』…賭けつづけるマンガ家ユリイカ2009年10月号 特集=福本伸行 『アカギ』『カイジ』『最強伝説 黒沢』…賭けつづけるマンガ家

人生を逆転する名言集 賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス) アカギ (23) (近代麻雀コミックス) 逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組) ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス)

by G-Tools