2009/11/06〜11/07 サッカー〜ACLは韓国の浦項スティーラーズが優勝

武藤文雄のサッカー講釈: 浦項のアジア制覇

まあ正直、日本シリーズとザッピングしながら見ていました。アルイテハドはずっと攻勢だったのに、その中で2点取られて、勢いなくなった途端に点が入るって、本当にサッカーってわかんねえ。ただ2-1になったところで、アルイテハド浦項に逆転できるとは思えず、岡山出してくれないかなあ、ということだけ思いながら見ていました。
しかしこのようにボハンがACL制して、西アジア勢はバーレーンがプレイオフでへぐったら、いよいよW杯予選、CWCへの西アジアの出場が全滅になる。

犬飼(笑) - Ordinary Days

外国のチームや選手相手には、何も言えないんだろうね、信念持ってのことなら言えるはずなのにね。

武藤文雄のサッカー講釈: 播戸がガンバを去る

ユース出身でもなく、プロ12年中、6年しか在籍していないのに、何故かミスターガンバみたいに見ていたよなあ。

YouTube - 20091106 news anchor セレッソ大阪 香川・乾インタビュー

昨日は病床でテレビ見ていて、ひっくり返りそうになった。何という香川のしっかりした受け答え、それに対しての乾(笑)。しかし乾はこの話し方とか見てると、横浜が合わなかったというより、関西以外で暮らせないタイプに見えて仕方ない。

C大阪新スタジアム名“モリシスタ”案も - サッカーニュース : nikkansports.com

みんながネタで言ってたことを、マジでやろうとするセレッソのフロントに萌え。。こういうのは故人じゃねえの? という声もあると思いますが、サンティアゴ・ベルナベウは本人存命のうちに名前取ってますね。ジュセッペ・メアッツァは亡くなったのを受けてだけど、ということでセレッソにおけるモリシの存在を考えれば、問題ないと思いますです。

川崎全選手に反省文 非紳士的な態度はまるで小学生!? - スポーツ - ZAKZAK

なんかね協会とかJリーグの振る舞いが、麒麟アディダスナビスコといった、ありがたいスポンサー様が、狭量なように思わせるイメージダウン作っているような気がするんだ。Jリーグのイメージを、大騒ぎして下げているのも、スポンサーの問題にしても、マッチポンプやろうとしている協会やリーグの連中のせいだ。

川崎、選手全員に反省文…社長の強い意向 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

川崎のフロントも、もう少し選手を守ろうとしても、良いんじゃないかい? Jクラブのフロントは、Jリーグやサッカー協会の顔色伺いすぎ。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】ナビスコカップ表彰式問題を考える

なんか今の川淵、犬飼、鬼武体制っていうのが、校則の厳しい学校とか生徒会のノリなんだよなあ。

【セルジオ越後コラム】ナビスコカップ、川崎の悪態だけが問題なのか? - livedoor スポーツ

ここでセル爺が問題にしているのも、要は「先生がしてるからといって、生徒はしたらダメ」という態度はどうなの? っていうことだもんな。

川崎F森出場自粛「今まで含め仕方ない」 - サッカーニュース : nikkansports.com

ACL出てないと思ったら、最初から問題起こさないようにと、メンバーから外されてたのか。あと昔の話を蒸し返すのなら、子供の頃の育成期間も問題指摘されるべきだよな。今いるチームだけが叩かれるのではなく、育成の頃にこれを見過ごしてきた指導者は誰だ?

YouTube - ジュビロ黄金期のパスワーク

いややっぱりこのチームを、レアル・マドリーと公式戦させたかった。

木村和司氏が横浜M監督就任へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

木村和司を監督にするなら、10年は言い過ぎかも知れないけど、5年から7年遅かったような気がする。まあその時期は岡田監督による黄金期だったから、仕方なかったけど。レジェンドの監督入りは、鉄は熱いうちじゃないと難しそう。

今週末はルネサンス熊本の勝利を目撃できる最後のチャンス? : SOCCER UNDERGROUND BLOG

彼らに比べたら、ちょっと成績が悪くなっただけでバス囲んだりデモやったりする輩は、サポーターでなくただのクレーマーなのかもしれないと思えてきます。

思える、じゃなくて実際にそうなんじゃないかな?

W杯予選敗退後、初のクロアチア代表メンバー発表 | クロアチア・サッカーニュース

こういう記事を見ると、日本を来年あたり招待してくれないかなと思う。

欧州CL「ルビン対バルサ」、日本代表発表、例の表彰式の態度が悪い問題についてなど doroguba*footballcolumn*

ルビンとバルサの試合は、病床で観ていても、「バルサ放り込みしろよ」ってイライラした(笑)。何年か前までいた、長身のアルゼンチン人みたいな選手とか、一人ぐらいオプションで残しておけよと思った。

川崎フロンターレ 2008 [DVD]川崎フロンターレ 2008 [DVD]

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語 中村憲剛のスルーパスの極意 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム) 天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD] 天体戦士サンレッド 第3巻 [DVD] 天体戦士サンレッド 第5巻 [DVD]

by G-Tools