2009/11/07 漫画〜『よつばと! (9)』を注文しました

Amazon.co.jp: よつばと! 9: あずま きよひこ: 本

やっとAmazonに書影が入った、早速予約入れました。

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:「マンガ夜話」いしかわ発言について追加

この辺テレビで見ていたら、いしかわ先生の過去の発言も踏まえて、気付く人は多かったろうけど、それを生番組でその場でのフォローって、なかなか難しいだろうな。

4コマ漫画に「起承転結」をあてはめたのは誤りだったのではないか - だんぺんぶこみっく - 断片部

「四コマは起承転結、マンガの基礎なんていうバカなこといってる人達が昔は沢山いた」とは、10年以上前から『マンガ夜話』でいしかわじゅんが、繰り返し言ってるよな。

漫画家にデッサン力は必要なのか?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

この話題も、もうそろそろ何周目に入るんだろう? という風に思う。

Twitter / 鈴木みそ: bakuman一気に5巻まで読んだ。いやー。ものすご ...

これまであんなマンガいっぱい書いてきた、みそ先生にしても、ここまで言うだけのものかやはり。

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
小畑 健

バクマン。 4 (ジャンプコミックス) NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) バクマン。 3 (ジャンプコミックス) 銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)

by G-Tools