スポーツの指導者なら子供に何しても良いのか?

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):剣道部顧問、厳しい稽古でふらふらの部員を「演技だ」と疑って蹴る→熱中症で死亡

ブクマも紹介しておくけど、「政治家は何してるんだ」という声があるけど、この前にやっていた政治家養成塾みたいなところカリキュラム見てると、こういう顧問のあり方が、正しいっていう方の考えが生まれそうな気がする。
しかし殺人罪とは言えなくても、どうして傷害致死や業務上過失致死で、今現在、こいつは逮捕されていないんだ。というのは本当に疑問です。まあ警察官がこういう顧問のほうに、考えが近い連中ばっかり何だろうけど。こういう時にお上がきちんと動かないと、市民は私刑もやむを得ないとなるんだから、しっかりやってほしい。遺族は頼むから刑事と民事で徹底的にやってほしい。お子さんを亡くした後での法廷闘争は辛いでしょうが、悲劇を繰り返さないためにもお願いします。
この手のニュースは、その後の報道が全く無いから、この犯罪者がいつまでも指導続けている可能性がある、恐ろしい話です。そしてもっと恐ろしい話は、こんな状況で数年後には中学校で、武道は必修科目になります。

教職員のための子どもの健康観察の方法と問題への対応教職員のための子どもの健康観察の方法と問題への対応


by G-Tools