2009/11/06 競馬〜ブルーコンコルドが引退、今後は乗馬か……。

GI7勝馬ブルーコンコルド引退 乗馬に - 競馬 - SANSPO.COM

ブルーコンコルド種牡馬になれないって、もうダート競馬にグレードとか付けるの止めちゃえば? かしわ記念のJpn1は疑問だったけど、南部杯とかJBCとか、対外的に価値が認められないグレードなんて意味無いじゃないか。ブルーコンコルドは2歳で芝の重賞も勝ってるし、種牡馬にしたら面白そうなんだし、10億近く稼いでる馬なんだから、G1を一つ勝ったあたりで、種牡馬入りの基金とか作れないもんなんかね。スマートボーイやレギュラーメンバーが結果出している最中だけに、余計に残念です。

トレセンがある街は裕福というのは本当? - 座布団が行司にクリーンヒット

まあ騎手と調教師だけで考えても、高額所得者が山のように住民票おいてるわけだもんなあ。

リアルスポーツ - 年内いっぱいで双方けじめ ほしのと皇成ゴールインか

いやあ流石にないだろう、売名と火遊びの利害一致してるだけだろう。

稼げるダート―100の消し+狙い稼げるダート―100の消し+狙い

プロ馬券師土方吾郎が毎年確実に大儲けする理由 競馬のツボ コースの鬼!―コースの読み方&全G1レース解析編 (競馬王新書) 激走レンジ!―京大式・一瞬で適性の幅を見抜く馬柱読み 馬券会計学 実践バイブル

by G-Tools