2009/11/04 その他〜スポーツ界の間違った優先順位

オリンピック招致は「スポーツ界」が繋いだ「希望」だったのか - /ja あやつる YmrDhalmel

「世界一」と「普及」で、前者を優先しているスポーツ業界は、いつか痛い目に遭うというのが僕の持論だけど、だから日本のスポーツ界って、どこも酷いことになっているんだろうな。

今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww:ハムスター速報

面白かった、こんな感じで実家のリビング用パソコンでも作ってみようかなあ。部品は少しだけなら、押し入れにも転がってるし。

次世代型の路面電車、堺市が中止申し入れ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

路面電車計画の廃止は仕方ないにしても、堺、堺東、堺市の東西の足というのが必要なのは絶対で、市長はバス路線の整備で大丈夫と言ってるけど、それがどこまで現実的なのかを示してほしい。新金岡を抜けて、近鉄沿線まで安価で楽に行ける公共交通機関は、地域の発展のために絶対に必要でしょう。

お笑いナタリー - 東京03が「ダウンタウンDX」で「先輩」への怒りの理由を激白

これは「お笑いナタリー」だけじゃないんで、例としてたまたま目についたから俎板に乗せる形なのは、申し訳ないと思うのですが。いまのWebのクリックしてもらわなくはいけないスタイルだと、仕方ない部分はあるんですが、既存のマスメディアより、ネットメディアの方が、釣り見出しが酷いというのは、何とかならないものだろうか。

大国アメリカはスポーツで動く大国アメリカはスポーツで動く

スポーツルールはなぜ不公平か (新潮選書) 世紀の誤審 オリンピックからW杯まで (光文社新書) レッドソックス・ネーションへようこそ ヤンキー・スタジアム物語 メジャーリーグとても信じられない話

by G-Tools