『M-1グランプリ2009』二回戦がいよいよスタート

M-1GPスタッフブログ: 11月3日東京ラフォーレミュージアム 結果

ノンスモーキン
クロンモロン
タリキ
南国姉妹
ダークホース
ブレーメン
334
オープンスペース
マッドドックス
トレンディエンジェル
あどばるーん
エレファントジョン
ふうらいぼう
あわよくば
オクヨコ
ガブ&ぴーち
キューティーブロンズ
ミルククラウン
ニンゲン
ポケットパラダイス
NON STYLE
メメ
ヴィレッジ
かたつむり
クレオパトラ
ぽ〜くちょっぷ
ジェニーゴーゴー

昨年のチャンピオン、NON STYLEが早速の登場、去年のシード組もノンスモーキンクロンモロンブレーメンが合格、他にもダークホース、トレンディエンジェルエレファントジョンふうらいぼう。、ミルククラウンなど、例年三回戦が壁っぽい感じになっている人たちが多く合格者にあります。一組でも多くの人たちが壁を越えれるかが注目です。
今年は決勝候補にも名前を挙げる人がいる好調のマッドドックス、準決勝経験者のガブ&ぴーち、東京から参加して今年の今宮子供戎を制したあわよくば、活動休止が決まっているかたつむり、よしもと勢からは南国姉妹、オープンスペース、メメ、ニンゲン等々と、非常に新旧のバリエーションに広がりがある合格者一覧となりました。
一方の不合格者には、なすなかにしダブルネームパプア。トリプルエンジョイ田畑藤本くらげライダーと(ダブルネームとトリプルエンジョイは、後日に変更になっていたようです)、準決勝経験者やテレビでお馴染みの人たちが容赦なく落とされています。パプア。は大阪だとああいう芸風は珍しいから目立てたけど、東京の二回戦とかだと色物の人も多いだろうから、目立たないよなあ……。しかし五年連続で準決勝に進んでいたなすなかにしが、去年の三回戦敗退に続き、今年は二回戦で敗退とは……。カーネリアン、BAN BAN BAN、コンマニセンチマッサジルミスマッチグルメなどは、二回戦や三回戦が現状で壁というところでしょうか。いやあ二回戦の初日から、いきなりキツイ審査してますわ。