2009/11/01 その他〜ドラゴンクエスト、小公女セーラ、他

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:岡田斗司夫の思考術

岡田斗司夫さんのトークライブで、ノート術の話は聞いたけど面白かった。早速ちょっと真似しているぐらい。是非とも本一冊ほど、書き下ろしてほしい。

【ドッキリ】MLBから突然巨人へのトレードを宣告されるケンドリック‐ニコニコ動画(9)

外国のドッキリって、洒落になっていないところまでやるよなあ。

【ドラマ】志田未来「小公女セイラ」視聴率苦戦中、なぜだろうか 嫌がらせやいじめのシーン 親は子供に見せたくないだろう:芸スポまとめblog

どんなに酷い目に遭っていた虐められていた側が、相手をあっさりと許して、復讐も何もなしになるのが分かっていて、いま酷い虐めを受けているシーンなんて見たくないもんなあ。実写化するんなら『魔太郎が来る!!』でも、原作に忠実に実写化してくれ。
しかしこれの第一話を偶然見かけて、何の番組がパロディコントやっているのかと思ったら、本気の実写ドラマ化と聞いて吹いて、連ドラと聞いてさらに吹きだしたわ。

TBS嫌いの2ちゃんねるでも絶賛の嵐 好調のドラマ『JIN−仁−』 - メンズサイゾー

TBSの足を引っ張ってるのは、報道部門とスポーツ部門。

民主「暫定税率廃止はできそうにないから見送りますね。」:ハムスター速報

これ昨日今日に言い出した、一朝一夕の主張じゃなかったんじゃないの? 実現可能かどうかも調べないで、一年以上も延々と主張していたのか。「ガソリン値下げ隊」なんて幟を作る手間暇あったら、ちょっとは調べろよ。

郵政国営化、「真の目的」 - よそ行きの妄想

トナミ運輸の利権一点、ということも思ったけど、そういうこともあるだろうなあ。

J( 'ー`)し 「あんたいい加減に働・・・」( `Д´)「仕事がねえんだよ!仕事探してこいよ、ババァ!」 - こっちは必死なんだよ(#^ω^)

現在、20代や30代が「必死で仕事探しているけど、本当にないんだよ」という血の叫びを、全く理解出来ない親世代は多い。この乖離は今後大きな不幸を生み出すのは間違いない。

日テレ『ギネ』マイナス3.2%ショック! やはり藤原紀香は"低視聴率女王"か - 日刊サイゾー

そもそも藤原紀香は代表作が無いようなタレントじゃないか。陣内と結婚したおかげで、何故か復活したけどさ。

一斉退職:「背信的行為」退職金請求棄却 東京地裁判決 - 毎日jp(毎日新聞)

こんな判例、高裁や最高裁はきちんと残さないでほしい。やっぱりこういう裁判こそ、裁判員制度でやるべきだろう。

ドラクエ1−9を評価して比べるスレ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

DQ1と3が、いま凡庸と言われるのは、これがDQだけでなく、全ての後々のRPGの基本になったからだよなあ。応用発展させたものやった後で見たら、そりゃ凡庸に見えてしまう。JRPGの標準を作り上げた。いま手塚治虫さいとう・たかをの漫画を読んで、凄さが分からない人と同じだよね、標準を作り上げた人たちの凄さは、それが当たり前になった後の人たちには分からない。

小公女(プリンセス)セーラ(1) [DVD]小公女(プリンセス)セーラ(1) [DVD]

小公女(プリンセス)セーラ(2) [DVD] 小公女(プリンセス)セーラ(3) [DVD] 小公女(プリンセス)セーラ(11) [DVD] 小公女(プリンセス)セーラ(4) [DVD] 小公女(プリンセス)セーラ(10) [DVD]

by G-Tools
ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

ゲームボーイドラゴンクエストI・II ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 公式ガイドブック ゲームボーイ カラー (クリアパープル) ドラゴンクエストI.II公式ガイドブック (上巻) (エニックスミニ百科 (43)) ドラゴンクエスト1・2 公式ガイドブック〈下巻〉知識編 (エニックスミニ百科)

by G-Tools
家族ゲーム [DVD]家族ゲーム [DVD]

ヒポクラテスたち [DVD] 青春の殺人者 デラックス版 [DVD] それから [DVD] フジテレビ開局50周年記念DVD 熱帯夜 ヨコハマBJブルース [DVD]

by G-Tools
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第2巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第4巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第5巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) JIN―仁 (第6巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

by G-Tools