『M-1グランプリ2009』大阪一回戦13日目〜オードリーの今年の不参加が確定情報

M-1GPスタッフブログ: 10月31日1回戦大阪HEP HALL結果

今日は初めて、そして唯一の今年のM-1一回戦観賞となりました。しかも前半だけでしたが、今年のアマチュアや劇団系の人が多いというのが、かなり良く分かる出演者陣でした。しかしNGKホールやbaseよしもとから、HEPホールに予選会場が移って、一回戦に関しては集客にも若干苦労しているように見えました。NGKホールの時は、もっとお客さんいたよなあ。やっぱり梅田と難波は文化が違う。
ウーマンラッシュアワー、鵺、ドレッドノートといった吉本やインディーズの芸人、ちゃらんぽらん富好さんと三善英史さんのユニット・みよしとみよし、王(キング)のセバスチャンとくっきーと、元・三羽烏の井上による新トリオ・四人吉本新喜劇のユニット大根おろしにジャコかけて、劇団員のミニスカ×ニーソックスなどが合格しています。
しかし明らかにNSC卒業生やインディーズ芸人よりも、純粋なアマチュアや劇団や音楽などをやっているであろう人たちのユニットが目立った。その割には全体のエントリー数は、去年と比べて横ばいっぽいし、東京は予選日程を増やすほど参加者が多いという事を考えると、もしかして大阪でプロを目指して活動しているような、プロ予備軍やインディーズの芸人って減ってる?

M-1GPスタッフブログ: 漫才日記(10月31日)大阪・HEP HALL

トップバッターの芸人さんが、舞台にカバン持参、楽屋のセキュリティ信用してない(笑)。

M-1GPスタッフブログ: 10月31日(土)HEP HALLより

そこは知ってるコンビでも、「知らんわ〜」で押しましょうよ(笑)。

M-1GPスタッフブログ: 2009シード組エントリー速報その17

もう誰もが分かっていたことですが、オードリーの今年のM-1不参加が確定しました。

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]オードリーのオールナイトニッポン [DVD]

オードリーの小声トーク ぜんぶウソ VOL.1 [DVD] ぜんぶウソ VOL.2 [DVD] 原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD] お笑い男子校 Vol.1 (2009 NOVEMBER) (ワニムックシリーズ 139)

by G-Tools