やっぱりスペインは現代でも凄いのか

【2ch】ニュー速クオリティ:こんなにヒドイ日本、年収200万以下が1000万人

スペインの職場はこんな感じ。

  • 自称早朝(ただし10:00)出勤
  • 昼飯は当然自宅で。何があろうと自宅に帰って飯。
  • 飯の後は昼寝。昼寝がないと働いてられねーよ、と。
  • 午後はワイン(しかもボトル)でも引っかけながら陽気にお仕事。
  • 職場がアルコール臭。
  • 遠くから歌声が聞こえてきたかと思ったらこっちも負けては
  • 居られないと熱唱。仕事そっちのけ。
  • 土日どころか、かったるい日は全般的に休み。
  • 夏休みは7月から9月まで。でもなぜか仕事よりマメに
  • バカンス先の写真を律儀に送る。

でも
22位 日本    35,650.850
25位 スペイン  33,385.028
一人当たりのGDP殆ど変わらないんだよなw
1位 日本   82歳
8位 スペイン 80歳
平均寿命もかわらねーw

スペインすげえな。さすがポルトガル共々、最初に世界隅々まで行こうとして支配しようとした連中だよ。つーか、日本の人口一人当たりのGDPそんなに低いのかよ。いくら植民地いっぱい持っていた頃の遺産があるとはいえ、スペイン人はスポーツと陽気なことだけが、日本を上回っていると誤解していた、昨日までの自分を説教だな。

スペインの黄金時代 (ヨーロッパ史入門)スペインの黄金時代 (ヨーロッパ史入門)
立石 博高

ドイツ宗教改革 (ヨーロッパ史入門) ナポレオン帝国 (ヨーロッパ史入門) 旅する人びと (ヨーロッパの中世) 都市の創造力 (ヨーロッパの中世) 神聖ローマ帝国 1495‐1806 (ヨーロッパ史入門)

by G-Tools