『BSマンガ夜話』第36弾シーズンを見ました。

やっとまとめて見ることが出来ました。この番組は面白いですね、もう少しだけ間隔を狭めてほしいですね。

『ケロロ軍曹』 ゲスト:矢口真里半田健人

矢口はそんなに悪くなかったと思う、むしろ半田健人が期待されたほどは、役に立たなかったのかな? 昭和の古いマンガの方が活躍したかもしれない。この作者が男の漫画家か、女の漫画家かという話がありましたが、以前に弓月光の回に、一条ゆかり大先生が男の漫画家しか描かない髪の毛の特徴が、この人にもあったので、男の漫画家なんだろうなあと、テレビ画面に出た絵を見て思いました。
見たことないマンガだったけど、これをきっかけにとりあえず、いまアニマックスでやってるアニメ見てみようと思いました。BSとはいえ、パンツの皺の話を、延々と放送したNHKに拍手です。

『リストランテ・パラディーゾ』 ゲスト:皆川ちか、麒麟川島明

川島さんは初登場がこういうマンガだったのは、かなり難しかったなあ。ジャンプ漫画とかで初参加させて欲しかったけど、ジャンプ編集部がいまこの番組を避けてるんだっけ? この辺の話を本番でも聞きたかったなあ。こういう漫画って良い作品だと思うし、読んだら面白いんだけど、強くはまっている女の人って、難しそうと思うかもしれない。いしかわ先生不満の後半の、皆川さんのパートはそんなに気にならなかった。

『もやしもん』 ゲスト:山田五郎内田春菊加藤未央

こういう作品でゲストが山田五郎、今回一番の安心の回でしたが、想像通りに爆発しましたね。加藤未央もサッカー番組の時とは違って、良い感じでした。しかしアシスタント無しで、あんなの描いてるって凄いなあ。それでもたまに休載あっても描き続けてるんだから、そりゃあやっぱり「冨樫は仕事しろ」だわ(笑)。僕も恋愛モノとかに流れないのは、全く気にならなかったです。
次回シーズンは公開放送が井上雄彦『リアル』、そして高橋留美子『犬夜叉』志村貴子『青い花』という取り合わせ、井上雄彦高橋留美子は、手塚治虫梶原一騎以来の、過去に取り上げたことがある作者の作品、どちらも最初の頃のシーズンなので、いま新たに聞けるのが楽しみです。でも『犬夜叉』の全56巻は大変だなあ。

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC) へうげもの 9服 (モーニングKC) もっけ 9 (アフタヌーンKC) もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC) もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

by G-Tools