2009/10/28 国内サッカー 海外サッカー〜U-17ワールドカップ 日本がスイスに3-4で敗れる

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:プラチナ躍動!U-17W杯スイス戦で3得点の大爆発(ただし4失点)の巻。

日本の弱点は得点力ではなく守備力というのが、全てのカテゴリの共通した課題になりつつある。

スポーツナビ | サッカー|U-17 ワールドカップ 2009 |池内ジャパン、日本サッカーの未来を担う戦い(1/2)

戦犯があっさり発見されたな、こんな失点盛り沢山になってしまっては、「守備作ってない」というのは笑い話にもならない。

アウレリオ、フッキがブラジル代表招集 - FOOTBALL WEEKLY

フッキは凄いおめでとうだけど、それよりファビオ・アウレリオって、A代表キャップ無かったのか!! どれだけブラジルはラテラウ層が厚いんだよ……。全世界的に不足しているポジションなのに!!

石川直宏選手の検査結果について

年内どころか、W杯もどうなのかと思われていたけど、全治6週間とは、不幸中の幸いだ。

リヴァプールのアクイラーニ、アーセナル戦でデビューへ - FOOTBALL WEEKLY

ついにプレミアデビュー、ただシャビ・アロンソの穴を埋めて欲しい、という期待に応えるのは大変だぞ。

Rマドリード・グティ、高級携帯電話で遅刻 - サッカー - SANSPO.COM

サマータイムで時計の時刻を変更するのが、習慣化している人には入らない機能か。

スタンコビッチ移籍破談はサポーターが原因? - livedoor スポーツ

こうなったらダメだって事だよね、フモフモたんの言うことは正しいよ。これを歪めて紹介したところは、Jリーグにこうなってもらいたいんだろうか?

ナメられた!?アルイテハド決勝まで日本滞在手配済み…名古屋:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

相手の国とか関係なく、自国リーグを顧みないで、ACLに専念できるみたいな国のチームにて、やっぱりJクラブは負けて欲しくないよ。

AV作戦失敗 アルイテハド「遮断成功」 - サッカー AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com

AVは見られなかったけど、見ようと頑張って色々と試行錯誤したせいで、寝不足になったでござる。という選手はいないのかな?