2009/10/26 国内サッカー 海外サッカー〜トルシエには世界で戦ってもらいたい

リヴァプール、マンU破って連敗止める/プレミアリーグ第10節 - FOOTBALL WEEKLY

これは凄い試合だった。こんな試合が出来るんだったら、もっと早くから頑張っとけよと思う。しかし観客のビーチボールの投げ込みは、しつこかったなあ(笑)。こういう時のイギリス人は、本当に面倒くさい。

アーセナル、マン・シティは共にドロー/プレミアリーグ第10節 - FOOTBALL WEEKLY

順調にプレミアは五強で、優勝争いに絞ると、上二つが抜けている構図になってきてる。

磐田・前田がハット!得点ランク単独トップ - サッカー - SANSPO.COM

前田がハットトリックで、3-0になったのに、何故か試合が終わったあとに得た勝ち点は1でした。今年の磐田を象徴するような試合だ。まあある意味、名古屋もそうか。

小林、直接FKで先制点!スターベク快勝 - サッカー - SANSPO.COM

岡田監督の視界には全く入ってないんだろうけど、一回ぐらい試してみて欲しいわ。

FC東京、“社員選手”のMF浅利悟が引退 - サッカー - SANSPO.COM

藤山の戦力外通告に続いて、浅利まで引退。FC東京のイメージって、自分はアマラオ、浅利、藤山だったので、完全に一つの時代の節目に今年はなります。

CSKAモスクワ、ラモス監督を解任 - FOOTBALL WEEKLY

ルビンが10ポイント差で首位って、やっぱり強いんだなあ。ファンデ・ラモスは、スパーズ、マドリー、そしてCSKAと違約金だけで、どれだけ稼いだんだろうか?

トルシエ氏、グルノーブル次期監督候補に浮上? - livedoor スポーツ

沖縄でリゾート気分で仕事するのも良いだろうけど、もうそろそろ世界で再び戦う男になってほしい。

YouTube - U-17W杯 日本vsブラジル 宇佐美貴史ハイライト 091025

もう同世代が相手じゃあ、ブラジル人より巧いんだな。やっぱり早く飛び級させるべきだわ。

[風間八宏] 個でも負けていなかった日本【ニッポン原論】│スポニチワールドサッカープラス

だからこそこういう感想が出る試合になったのは残念。試合の感想でも書いたけど、フィジカルで負けてない相手に、腰が引けていたというのは、もったいなかったと思う。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|南ア遠征は22、23人で サッカー日本代表

イタリア戦が消えたのはもったいなかった。アジアカップ予選はB代表やU-23じゃダメなのかねえ。アジアのリーダーとしての役割は分かるけど。香港には借りがあるから、そんな無礼なことも出来ないか。でも基本的にアジアカップ予選はB代表やU-21とかでも良いんじゃないかな?

鳥栖岸野監督退団へ後任は日本人指導者で - サッカーニュース : nikkansports.com

うーん、来シーズンの昇格あるかと思っていたけど、これで分かんなくなってしまったなあ。

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|ストラカン氏がミドルズブラ監督に=イングランド・サッカー

ストラカンが二部というのはビックリ、それだけボロはビッグクラブではないにしろ、名門ということなのか。来シーズンの前に俊輔取っちゃう?

オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言 (アスキー新書 011)オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言 (アスキー新書 011)

日本人よ! 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 日本人はなぜシュートを打たないのか? (アスキー新書 018) オシムがまだ語っていないこと (朝日新書49) 「言語技術」が日本のサッカーを変える (光文社新書)

by G-Tools