2009/10/21 ニュース 芸能 その他〜日本は失われた10年の入口に戻るのか?

「勝間さん、自分と違う人がいることはわかります?」 - 活字中毒R。

まあマッチョとか、日本的体育会系とか、会社優先主義者とかの特徴は、「自分ができることは他人もできる、できない奴は怠けているだけ」という思考回路がデフォルトですからね。

元大蔵事務次官斎藤次郎・日本郵政社長: 極東ブログ

失われた10年に景気回復させられなかった政権が倒れて、失われた10年を生み出した連中が政権の中枢に入るって、どんな悪い冗談だよ。

貧困の存在否定した小泉・竹中構造改革で貧困率急上昇、政府初の貧困率測定で明らかに|すくらむ - タスカプレミアム

正確には小泉政権でも貧困率の上昇は止められなかったというところが的確だと思う。もう90年代、特に97年以降はこの傾向でしょうね。

止められなかった責任者から、引き起こした責任者へのバトンタッチか……。

日経社説 これは郵政改革の撤回ではないか : NIKKEI NET(日経ネット) - finalventの日記

ところでこの前の選挙って、郵政民営化の見直しって、争点になっていたか?

asahi.com(朝日新聞社):五輪招致衣装1人20万円也 着用1日、計1400万円 - 社会

いやそこは安っぽい格好で、世界に笑われるよりはマシだろう。今回の衣裳はセンス良かったと思う。

ヨーカドーの価格誤表記で購入した食料『2ちゃんねる』で転売祭り - ガジェット通信

こういう価格誤表記は、訂正して謝ればいいという、業界ルール決めるべきだと思う。値段誤表記の注文には応じなくて良いではなく、応じては行けないぐらいのルールにしないと、こんなのATMに前の人が忘れていった金を、そのまま持っていくのと変わらないでしょう。

ポランスキー監督が請求「米国へ移送しないで」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

マンガやゲームで大騒ぎしている人達は、この件はどう考えているんだろう?

asahi.com(朝日新聞社):自宅でコピーした偽1万円札2枚使用 でも裁判員裁判 - 社会

そもそも重大事件だけというのが、違和感あるんですけどね。

la_causette: 弁護士は社会の「悪」に見て見ぬふりができない。

やっぱり「正義」とか「悪」とか、すぐに言い出す奴はタチが悪いんだな、自戒も込めて。弁護士は「鉄人28号」じゃないの? 良いも悪いもリモコン次第でしょう。

【ジンバブエ】ジンバブエ中央銀行のGideonGono氏がイグノーベル数学賞受賞 « 2ちゃんねるブログネッツ

イグノーベルの悪いところは地味にすごい人とカスを同列に語ってる所。

ウンコとか元にした発明を、カスと同列にするの好きだよね。ラズベリー賞同様、日本人から見てたまに趣味が悪いという風に感じる受賞がある。

【そらのおとしもの】空飛ぶパンツのようなもの【実体化】‐ニコニコ動画(ββ)

世の中で最も素敵なことは、時間と才能を無駄遣いすることだと、改めて確信させられる。

福山雅治ってなんで叩かれないの?:ハム速

福山に限らず、イケメンなのに変態というのは、愛されるよなあ。

戸塚ヨットスクールで18歳女子が飛び降り自殺 - MSN産経ニュース

親も施設も、鬱病に対する感覚が、20年以上前の知識じゃないですか、こんな状態でそういう人を預かる施設をやってることは、やはり犯罪的と言わざるを得ないし、そういう所に姥捨て感覚で投げ出した親も、やはり最低でも保護責任者遺棄だ。

林業で3万人の雇用創出 赤松農相 - MSN産経ニュース

素人が簡単に転身出来るの? 危険はないの? 労働環境や収入は守られるの? これも現代の姥捨て山にならないか?

「物言う知事」はなぜ抹殺されたのか - http://www.jimbo.tv/

「無形の賄賂」の供与!!!! こんなん裁判所で認定出来たら、なんでもありじゃないか。さすがに最高裁はひっくり返せよ……。

川村ゆきえ写真集「refreshing」 : 過激な水着で悩ましげなポーズと表情。1505

電子書籍というのも、色んなコンテンツが出ているんだなあ。ストアの画面に最初に出てくる画像が強烈です。

川村ゆきえ A lover sense [DVD]川村ゆきえ A lover sense [DVD]

川村ゆきえ写真集 「Why?」 川村ゆきえ 2010年 カレンダー 多田あさみ ロマンシア [DVD] 熊田曜子 DRESS UP DOLL [DVD] 原幹恵 海と、ミキエと、太陽と。 [DVD]

by G-Tools