欧州チャンピオンズリーグ〜バルサがカンプノウで敗れる波乱

伏兵ルビン・カザンがカンプノウでバルサを破る/CLグループF - FOOTBALL WEEKLY

よりによってカンプノウで、ロシアのクラブに言い訳のしようのない負け方でした。インテルもホームでキエフに引き分けて、一気に混沌とした死のグループになりました。こりゃバルサインテル、どっちか落ちるぞ。ルビン・カザンはロシアリーグを、ぶっちぎって首位になっているだけのチームでした。

ルーマニアの小クラブ、CL初勝利/CLグループG - FOOTBALL WEEKLY

こちらもルーマニアの小さなクラブが、グラスゴーの名門をアウェーで大量得点で勝利。批判されていたけどプラティニの、東欧のリーグチャンピオンに、チャンピオンズリーグの門戸を広げたのは、初年度はサッカー的には成功しているよな。あとはUEFAの懐をどこまで潤した次第で、この施策が続くか決まるんでしょうね。

アーセナル、土壇場で追いつかれる/CLグループH - FOOTBALL WEEKLY

AZは、オランダリーグも苦しんでるし、CLグループリーグも苦戦していますが、このぐらいのポテンシャルはあるよね、まあ監督があれでは、力は常時発揮はできないでしょうが。

リヨン、リヴァプール破って3連勝/CLグループE - FOOTBALL WEEKLY

リヨンがリバプールに勝つのは、もはやアップセットとは言わないよね。ベンゼマジュニーニョが退団してどうなるかと思ったけど、去年のチームより良いチームになってる。

UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 スーパースターズ [DVD]UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 スーパースターズ [DVD]

UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 優勝への軌跡 [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 ザ・ゴールズ [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 ノックアウトステージハイライト [DVD] 夢をかなえるサッカーノート UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 グループステージハイライト [DVD]

by G-Tools