2009年10月20日のニュースヘッドライン&小ネタ集

国民の7人に1人が貧困状態 厚労省、初の発表 - MSN産経ニュース

やっと国が向き合うことを決めたようです。って、この数字はヤバ過ぎだろう……。

菅副総理 たばこ税は「欧米並みに」 - MSN産経ニュース

ポイ捨てと歩きタバコの規制と罰則強化のほうが、税収という観点以外から見たら、有用だと思うんですけどね。

テレビショッピング中にWiiでテレビを破壊するアクシデント、しかし注文はとまらず商品は完売 - GIGAZINE

そこまで夢中になるぐらい面白いんだ、という風に視聴者に訴えかけれたんだ。テレビショッピングとして大成功という話。

戸塚ヨットスクール 18歳入所者、飛び降り自殺か - 井出草平の研究ノート

親の問題と戸塚の問題は、別に分けて考えるべきでしょう。親に問題があるからといって、戸塚の責任は軽減されないし、戸塚に責任があるからといって、ここまで過去の事件が知れ渡っている人に、保護者が保護責任者を預ける責任は当然ある。責任が相殺されるようなことがないように、きちんと別個に双方の責任は問われるべきだ。

「西川社長辞任会見「カメラ出て行け!」」:イザ!

とりあえず日本の経営者は、メディア対策のトレーニングしてから人前に出す。ということを日本の企業はもっと考えるべきだ。

Twitter / 028088: 西川社長はかわいそうで仕方ない。民間から請われて来た ...

本当ならもっと世間からも同情されて、去ることが出来たのにねえ。

mixi、未成年の閲覧は「マイミクのマイミク」までに - ITmedia News

芸能人とかのマイミクがいたら、何の意味もないんだけどね。高橋名人とか。