追悼・加藤和彦

「泉谷、「トノバンはオレの中で生きつづける」」:イザ!

盟友たちの追悼コメントに、改めて故人を悼む。

加藤和彦 - Wikipedia

加藤和彦が世に送り出した、素晴らしい楽曲についていえば、もう聞けば分かるという世界だから良いんですが、やはり加藤和彦とその仲間がアングラとか、インディーズと言える世界から、瞬く間に時代の寵児となって、トップスターのプレイヤーとなり、そして日本の音楽界を一から塗り替えていくところは、やはりセンセーショナルです。

寝た子も起きる子守唄 とんねるず 歌詞情報 - goo 音楽

個人的にはプロフィールの代表作の中に、この曲があったのは驚いた。加藤和彦の作品だったんだ!!

YouTube - 悲しくてやりきれない フォーククルセイダーズ


この辺のフォークルや北山修の楽曲は、胸に来るものが多いです。