2009年10月16日のサッカーニュース〜ケツの穴が小さいニュースが今日は多い

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:岡田監督が「何故カズを外した?」の質問でマジギレしていてドン引きの巻。

TBSの取材の仕方がおかしい。ただ岡田監督には専任事項だからこそ、説明責任があるだろう。どっちもどっちだ。しかし岡田監督は代表監督という、国民に対して責任がある立場なんだから、もうちょっと説明責任を果たしてほしい。怒っているところや拘っているところが、いちいち小さすぎる。ただこの件については「岡田怒るなや」と同じぐらい、「お前らももっと上手く聞き出せや」という風に思うかな?

浦和激震!バイエルンと提携解消も:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

フィンケが嫌われてるのか、それともドイツ人の「俺のシマを荒らすな」的な発想なのか、何とも言えない。ただセレッソバイエルンと提携していたけど、こっちには何のメリットもなかったよ。

【サッカー日本代表】 国内での親善試合の意義をもっと理解すべきでは? | TheGreatestSports

そうそう強化資金を稼ぐために、国内での代表の花相撲は必要。お金がないから若いアンダー代表が、海外遠征出来ませんなんて事は避けないと。

6月の軌跡―’98フランスW杯日本代表39人全証言 (文春文庫)6月の軌跡―’98フランスW杯日本代表39人全証言 (文春文庫)

28年目のハーフタイム (文春文庫) 中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫) 敗因と In His Times 中田英寿という時代 悪者見参―ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)

by G-Tools