2009年10月15日のサッカーニュース〜キリンチャレンジカップ詐欺

【サッカー/日本代表】キリン杯 岡崎ハット!森本初ゴール!本田ダメ押し点でトーゴに大勝:芸スポまとめblog

岡崎がまたハットというのと、森本が点取ったという意外、何の話題もない試合でしたね。

岡田監督ぶ然!トーゴ前払い契約金で大もめ!やる気なし:日本代表:サッカー:スポーツ報知

やっぱりトーゴとの試合は、違約を理由にキャンセルにして、ベガルタ仙台と試合するべきだった。そもそも国内の代表戦は、強化ではなくて強化資金を稼ぐための興行なんだから、相手をA代表チームに限定する必要はないよな、クラブチームとか、カタルーニャ選抜とか、Jリーグ選抜とかにも広げてみてはどうでしょうか? 僕は本気で強化になるアウェーマッチの資金のため、そういう協会の金儲けの代表まっを国内でやることは、決して否定しないですよ。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|10月シリーズで得た収穫(1/2)

日本ホームのアフリカとの試合は考え物ですね。どうしてもやるんだったら、エジプトとか、チュニジア、モロッコみたいに、国内組だけで来られても、ある程度のレベルが保証できる国じゃないと難しそう。

「岡ちゃん日本代表」に中村俊輔は必要なのかについて doroguba*footballcolumn*

最近の岡ちゃんと俊輔の関係は、確かに良く分かんないよなあ。岡田監督は明らかに、脱俊輔のサッカーやってるんだけど、それと実際に俊輔を使わないというのは、別問題っぽいからなあ。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|「森本は試合の半分出て1点取るのは素晴らしい」中村俊輔=サッカー日本代表

また変なこと言ってるというか、こちがどんな風にでも、悪く取りようのある言い方していて、本当に大丈夫か? いまの俊輔は心配で仕方ないよ。

日本代表、3試合で被シュート4本 - サポティスタ

ディフェンスのテストや訓練には、全くなっていないというのは、いまの代表考えると大問題。

【セルジオ越後コラム】1週間で2回も詐欺にひっかかった日本 - FOOTBALL WEEKLY

仕事だから仕方ないけど、セルジオさんとか松木さんが、テレビとそれ以外の媒体では、言ってること違いすぎるのは信用ならない。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|アルゼンチンがW杯出場 ウルグアイはプレーオフへ

四年前のジーコと日本代表に習った、アルゼンチンとマラドーナの自作自演劇場は、何とかハッピーエンドで終了しました。

ホンジュラス2度目の出場決める/W杯予選 - サッカー - SANSPO.COM

これでアメリカ大陸プレイオフは「コスタリカvsウルグアイ」に、実力的にも伯仲しそうなカードとなりました。個人的にホンジュラスは、2002年の親善試合以降、いつか本大会で見たかった国なので嬉しい。

スロバキア悲願達成/W杯欧州予選 - サッカー - SANSPO.COM

チェコが敗退してスロバキアが本大会へ、欧州のサッカー地図も新たな局面へと入った。シドニー五輪で一緒のグループになり、ユースの国際大会などでは見かけていたけど、ようやくA代表でも結果を出しました。

ギグス「プロ選手の高給は当然」 - FOOTBALL WEEKLY

こんな事を選手が言わなきゃいけない、という状況は少し嫌な感じがする。