2009年10月13日の競馬ニュース〜SEA THE STARSが引退

SEA THE STARS は凄いけど史上最高ではない by RP: 海外競馬

SEA THE STARSが、DaylamiやSakheeと同列ぐらいの評価というのは、違和感ある。
しかしディープインパクトは、ナリタブライアンスペシャルウイークとは同等だけど、ルドルフ、シンザン、マックイーンと比較するなんて片腹痛いわ。という感覚なのかな? そういう風に考えると、まあまあ理解できるかな?(笑)。

Sea The Stars retired - メモ(海外競馬を適当に)

そして本馬はブリーダーズCにも行かないで、引退を表明と、分かっていたとはいえ、あーああ残念。

オーストラリアのサラブレッドセールが中国で初開催: 海外競馬

ホッカイルソーゴールデンフェザント産駒もお買い上げしてください。というかまだ生産してるのかな?

ヤマニンゼファーが種牡馬を引退 - 馬産地ニュース|競走馬のふるさと案内所

サンフォードシチーが走っていたときに、種付けが質量増えていたらなあ……、インターマイウェイの頃のニッポーテイオーにも思うが、産駒が活躍していた時期が、サンデーバブルの最初の真っ直中だった頃の、内国産種牡馬は産駒活躍したのに、すぐに切られた種牡馬が何頭もいて、今から思うと気の毒すぎる。ニホンピロウイナーもゼファーが引退して、エムオーウイナーメガスターダムと、後継種牡馬にこれといったのがいなくなってしまった。

なんとBC金土連闘計画: 日々の覚え書き

ゼニヤッタがレディーズクラシックとクラシック連闘するのかと一瞬だけ思った。

最強馬 ナリタブライアン [DVD]最強馬 ナリタブライアン [DVD]

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD] オグリキャップ 魂の激走 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] スペシャルウィーク 駆け抜けた王道 [DVD]

by G-Tools