2009年10月12日のニュース&小ネタ集ヘッドライン

鳩山首相の政治手腕すごすぎるwwwwww:ハムスター速報

どう考えても、一番手をつっこんじゃいけないところから、突っこんでしまっているような気がしてならない。

ユニクロの三流感 - 森綾のおとなあやや日記EX - Yahoo!ブログ - タスカプレミアム

どちらの社長もとうだよなあ、凄い分かります。あの辺のメディアコントロールを学ばないで、メディアに出たがる社長は、大抵いつかどこかで大転けする印象もある。

痛いニュース(ノ∀`):豪で「ジャップは日本に帰りやがれ!」と67歳の男性が殴り殺される→フィリピン人でした

これが馬鹿一人の話、というわけではないぐらいに、オーストラリアやニュージーランド発の話題として、同種のニュースが聞かれることが多いからなあ。

「これでは新人が育たない!」ベスト盤しか売れなくなった音楽業界の悲鳴 - 日刊サイゾー

安心して下さい。そのうちベスト盤も売れなくなりますから(笑)。

暇人\(^o^)/速報 : 子供に「泣かされたならやり返せ」と教育する親にロクな奴はいない

これについては実体験とかも含めて、色々と思うことはある。ただこのタイトルの通りなのは間違いない。

河内家菊水丸がワッハ上方移転なら寄贈資料の返還を求めると表明 - 歌季句気呼

とりあえず左系の政治活動している、古典芸能の二人が反発と。

asahi.com(朝日新聞社):ワッハ上方移転なら「寄贈資料返還を」河内家菊水丸さん - 関西文化・エンタメニュース

ただ菊水丸さんは、資料の保存性がきっちりと保証されるのなら、新しい場所への展示も続行しても良いような感じですが。

回転寿司の「代用魚」は不当表示? 知っておきたい食品表示の裏側 : サイゾーウーマン

定期的に話題になっているのに、一向に広まらないよね、この代用魚問題は。些細なことでも偽装とかいうのに、この件がこれほどスルーされてるのは不思議です。

派遣労働問題でまだ、ゴチャゴチャいっているやつがいるので反論してみるか。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

これはさすがにヒドイというか、この前までのはこういう意見もあるかだったけど、この反論はこれはヒドイ。

ねたミシュラン ★「とりあえずビール」の精神はどこから来てるんでしょうね

既に指摘済だけど、「荷物補完計画」がやりたかっただけだよなあ(笑)。

坂本三郎 - Wikipedia

あの『まんが道』の坂本三郎と、ダンバインイデオン作画監督にクレジットされている坂本三郎って、同一人物だったのか!!