「仕事の神聖化」や「顧客第一主義」というのも馬鹿な正論の一種

クレーマーのマジキチ話教えれ:ハムスター速報

この二つを読んだ後で、サウスウエスト航空の「顧客第二主義」を読むと、味わい深いものが多いです。

コーチング二日目 - AKira Manabe ブンブン日記

しかし「お客様は神様です」というのは、僕は正しいと思います。でもそれはお客様の方が、求めて言って良いことではないんですよね、自分から「オレは神様だ」と言い出すような、頭のおかしい人に関わってはいけない。「主役はサポーター」とかもそうだけど、他人に言ってもらうから成立することであって、自分から言うべき事ではない、ということを自分から言い出す奴が多くなっている。
「正論のバカ」って言葉、流行らせられないかなあ……。

社員第一、顧客第二主義―サウスウエスト航空の奇跡社員第一、顧客第二主義―サウスウエスト航空の奇跡

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