2009年10月8日の代表香港戦以外のサッカーニュース

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|2018、22年W杯日本招致委員会が設立 特別広報大使に「アトム」

もう共催は当分無いと思うから、敵は米国、イングランド、ロシア、オージーか。でもロシアも無さそうか。アメリカ、イングランド、日本で二枠を争うというのは、それほど悲観的にならない目標です。特に南北で一つの大陸と認識する人が多かったら、ブラジルでやったすぐ後にアメリカという選択肢があるだろうか? しかし世界にアピールしないと行けないのに、そのマスコット的な役割が何故にアトム……世界的にはマイナーだって分かってるのか?

スポーツナビ | サッカー|ニュース|遠藤、中村憲、吉田が候補 09年の年間最優秀選手の1次候補

日本からは遠藤保仁(G大阪)と中村憲剛(川崎)の日本代表MFとアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でベスト4に勝ち進んだ名古屋のDF吉田麻也が名を連ねた。

今年は遠藤、来年は中村という、一年遅れだろ、という感じで着地していくかな?

グラスゴーで復活を誓うロタン:uefa.com

先日のスカパーでやっていた、モナコポルトの決勝の再放送を見ていて、一番思ったのは、この選手どこに行ったんだろう? ということだったけど、くあれから苦労しているなあ。

鹿島「16分」の経費は3000万円(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

一部のサポーターの愚挙で悪者になったあげく、逆転も出来ないで、この出費というのは、鹿島は踏んだり蹴ったりが過ぎる。

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語

中村憲剛のスルーパスの極意 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム) 夢をかなえるサッカーノート 自然体‾自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) 史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56) フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

by G-Tools