2009年10月8日の競馬ニュースと話題〜角田晃一こそターフの玉三郎

角田騎手と猪熊広次氏とのいい関係 - 中央競馬のためにならない話

とにかく勝ち鞍に対して、G1勝ちの比率が半端じゃないところも含めて、渡辺厩舎に所属していた頃から、ある時期より乗り鞍の数が増えたり減ったりが激しい騎手である一方で、干されたり、復縁したり、ヒシの阿部オーナーや、このバローズの猪熊オーナーのように、大きな信頼を馬主から受けたりと、騎乗数に関係する活躍の波が激しい騎手になっていることから、人間的な魅力も多いけど、問題児的なところもあるのかもしれない。

競馬ニュース - netkeiba.com | アプレザンレーヴが引退、乗馬に

これはもったいないなあ……。ただ治療が進んだ現在の状況でも、3歳で引退決めるぐらいの怪我とあっては、乗馬に転じれただけでも良かったか。

来年度のJRA調教師・騎手免許試験、申請者数発表 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

地方騎手及び海外で免許所得していると思われる騎手が、今年も10人が受験。

カツラノハイセイコが死亡 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

合掌、あとは厳しすぎますが、テツノセンゴクオーに父系を残してもらうだけか。ゴーカイ、ユウミロクからその血は残る。父の成し得なかったダービーを制した、孝行息子も逝ってしまって、ますます昭和競馬は遠くなる。

【南部杯】(12日・盛岡)〜JRAからの出走予定馬決定 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

中央馬の枠が6にまで広がったおかげで、トーセンブライドにまで、中央馬の枠が回ってきました。

【鎌倉記念】伏兵5番人気・道営馬ナンテカV - 競馬 - SANSPO.COM

スマートボーイ産駒が、またまた2歳重賞、今度は南関東での地方交流重賞を制覇!! これは来シーズンの種付け頭数の記録が楽しみになってきました。

重賞2勝ドンクールが園田に移籍 - 競馬 - SANSPO.COM

確かこの馬が走ったから、ジェニュインの海外売却話が流れたんだよね、何とかそうなって良かったという、一番大きな成果が出てほしいものです。

今更Number競馬特集感想。 - 殿下執務室2.0 β1

ダンスパートナーは、残した成績は劣るけど実力的にはエアグルーヴとほぼ同じぐらい、ファビラスラフィンよりは格上、アドマイヤグルーヴと比較するのは、ダンスパートナーに失礼だろう。というぐらいが僕の評価なので、確かにアドマイヤグルーヴとかがいて、ダンスパートナーがいないのは納得しづらい。松永幹夫インタビューがあるから、ファビラスは外しづらいでしょうが。
僕の中ではノースフライトヒシアマゾンは、牝馬ベスト3の三位以内に永久シードです。もう一枠は今ならウオッカです。あとウオッカの調教助手って清山ロンシャンボーイルーブルアクト&プライドマンなんだね。