『オールスター感謝祭』の東京03と紳助の一件はネット炎上という形で終わった

島田紳助のブチギレ騒動は事実だった! オール巨人が暴露「少し怒って堪忍した」 - ガジェット通信

結局この件に関しては、「なんで巨人師匠のブログが荒れるんだよ」という所で止まってしまう話に、僕の中ではなってしまった。コメント欄が開いていたときの書きこみを見ると、巨人師匠のファンは明らかに、東京03のファンがやってると誤解している。そして巨人師匠のファンが、東京03に悪印象を持つとか、もう全く誰も得していない展開になっている。
大体が巨人師匠は、紳助と東京03を痛み分けの手打ちにするために尽力した上で、ファンの皆さんに大丈夫だよということを報告してくれた、この件では100%善意の人なのに、どうして一番この件で迷惑被らないといけないのか、意味が分からんよ。
結局この件は、変な騒動になってしまったことで、逆に藪の中になってしまったけど、とりあえずテレビやメディア、そしてそこに出ている中心人物を叩いておけば、何となく自分を上等に見せかけられると思ってる連中に、良いように玩具にされてしまって、その結果に幼い世間知らずのお笑いファンが、更に踊らされる結果になってしまった。
とりあえずブログの炎上を期待して、煽って、それをまた自分たちの記事にしているような、webメディアは、ネットユーザーの嫌いな写真週刊誌やワイドショー、夕刊紙以下な存在なのは間違いないでしょう。というか今後、こういう連中の方が、新たな敵になってくるのではないでしょうか?
あとこれはブクマでも既にして気があるけど、どうして「テレビは見ない」「テレビなんか見てる奴は、程度が低い」とか言ってる人に限って、テレビのこと、芸能界のこと、現在のバラエティ事情とかに詳しいんだろうね(苦笑)。はっきりいって俺より詳しい奴なんてゴロゴロいるからね、「テレビは見てない」って言うてる人の中には。

島田紳助は不思議ちゃん‐おわライター疾走

しかし紳助さんも、あの数年前の女性マネージャーの件とかあったのに、相手が現在の自分の地位や立場をかなぐり捨ててでも、反撃に来る場合があるんだぞ、という事例を、あまりにも想定していない振る舞いがあるのは、どうも理解出来ないところですが、“不思議ちゃん”というキーワードには、なるほどと思うしかないです(笑)。
まあでも本番中に手を出さなかっただけ、紳助さんも大人になったという感想を、持たないこともないんですけどね(笑)。きよし師匠とか、巨人さんとか、止めてくれる人がいるから、安心して暴れたという面はありそうな気もします。

自己プロデュース力自己プロデュース力

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS) 紳竜の研究 [DVD] 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス) ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために 億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい

by G-Tools