2009年10月4日のサッカーニュース

鹿島4連敗にサポーターが怒り バス取り囲む - サッカー - SANSPO.COM

せっかくスタジアムではブーイングしなかったらしいのに……。Jクラブはサポーターのバス囲みに関しては、威力業務妨害や監禁罪として、断固たる処置を執っていくべきだと思っている。

【サッカー】IFFHSが20世紀最高アジアサッカークラブを選定 1位はサウジのAl Hilal 2位に横浜F・マリノスが選ばれる:芸スポまとめblog

JSL時代のアジアタイトルが、相当モノを言ってそうだけど、案外Jリーグ以前の国内タイトルも、それなりに評価されている感じもある。

Twitter / ルチル: 粕谷ん「チャビがセスクと一緒にやりたいといってたが、 ...

シャビやバルサに限らず、こういう影響力を行使出来る感じの人が、選手の移籍にマスコミ通してプレッシャーかけるのは、不愉快というか、やっぱり間接的な事前交渉として、禁止した方が良いと思う。粕谷さん良く言ったと思った。ファーガソン監督の審判へのプレッシャーのかけ方にも、ユナイテッドファンなのに、この前苦言を呈していたし、こういう発言は信用出来る。

マンU、辛くも引き分け/プレミア - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

サンダーランドには、気の毒すぎるドローでした。気分的には完全に負けですよね。

大分日本代表GK西川降格なら退団/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

まあでも実際問題として、20代前半から中盤のスタメンで出てる選手は、J1クラブにとっては草刈り場だろうなあ……。

Yokohama F・Marinos OFFICIAL HANDBOOK〈2009〉Yokohama F・Marinos OFFICIAL HANDBOOK〈2009〉
横浜マリノス


by G-Tools