『M-1グランプリ2009』一回戦は今年初の二箇所同時開催

本日は広島での地域予選と、この土日の名古屋予選が行われました。名古屋予選はこれまで一日でしたが、前年の参加者が多すぎたために、初めて地方予選としては二日間に別れることになったようです。

M-1GPスタッフブログ: 10月3日(土)広島・よしもと紙屋町劇場

広島予選はスケジュールの都合で、広島よしもとのエース格である、ボールボーイ、フロントラインが既に大阪で一回戦を受けて通過していましたが、それでも福岡よしもとからの参戦も含めて12組が合格、地元広島よしもとの桜梅桃李フリータイムなど四組が合格、アマチュアからも二回戦経験者のコンクリーツが合格しています。

M-1GPスタッフブログ: 10月3日(土)名古屋・今池ガスホール

名古屋はよしもととは別に、どっかんプロというプロダクションに、岐阜を本拠にしているNDL、浜松を本拠にしている浜松窓枠ライブといった、小規模プロダクションや、アマチュア・インディーズ団体もあり、例年一回戦合格者を出しています。去年まではアマチュアで出ていた、虎あげは。。なども、浜松窓枠所属という形で、今年はエントリーしています。主な合格者はよしもとからテンテンなどが合格しています。

M-1GPスタッフブログ: 漫才日記(10月3日)名古屋・今池ホール

巨人師匠のモノマネでもお馴染みのオレンジが、去年がラストチャンスでしたが、いきなり今年から司会しています。去年までは名古屋は中田なおきが行ってたんですけどね。
あと東京と大阪のそれぞれ一回戦再挑戦100組も、公式サイトで発表されていますが、意外なところが落ちていることが改めて分かったり、あと再挑戦の抽選に、過去の実績がある人やよしもと所属の人の中にも、落選している人が多くいるなど、いきなりのガチンコの様相です。ドリンクバーゲン再挑戦の抽選受からなかったのか……。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] 恋愛戯曲 [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] キングオブコント 2008 [DVD] 原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD]

by G-Tools