2009年10月2日のニュース&小ネタヘッドライン〜『夏の日の1993』

日浦孝則 Official HP| paper island |元class|夏の日の1993 » Blog Archive » 訃報。

最近classの新メンバーでの再結成について、日浦さんが納得しているのか、していないのか、というコメント残しているの見たばっかりだったんだけど、なんか行き急いでいたんだろうか……。合掌。

まにあっくすZ TMレボリューションこと西川貴教さん、5000万円だまし取られる

自由に出せる金がそれだけあったということも含めて、西川大物過ぎるだろう。同じぐらい稼いでいても、なかなか5000万円とかすっと出せる状況にある奴は少ないぞ。

女子競輪47年ぶり復活!:競輪:ギャンブル:スポーツ報知

これは今後の進み具合を追っていきたい。

東京最も劣勢か、1回目投票で落選の危機 - スポーツニュース : nikkansports.com

大阪みたいな格好悪すぎる結果には、ならないはずじゃなかったの?

asahi.com(朝日新聞社):東京、2回目の投票で落選 シカゴも敗退 16年五輪 - スポーツ

まあこんなもんですか、テレビの解説者がシカゴとブエノスアイレスは、テレビ中継の時間が変わらないから、シカゴの票はブエノスアイレスに流れるという解説、そういうのは投票前に聞きたかった。

「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題協議会)? - 「反ヲタク国会議員リスト」メモ

オタクだけでなく、認知障害者も差別している発言だって、この発言者は分かっているのかな?

山梨大会決勝の放送中止 「録画されると、研究され不利になる」県高野連判断 - MSN産経ニュース

むしろ裏の金の流れとか、人の関係があるのでは? という所まで考えてしまうけどね。

ゲームの行く先:島国大和のド畜生

こちらのブクマコメントも含めて、そういう流れは面白いと思います。アリスソフトみたいに独自の中間言語作っての開発とか、ああいうのはコスト的にどうなんだろう? System3とかSystem4とか公開していた時期もあったけど、ああいうのって今後可能性あったりするんだろうか?