『とんねるずのみなさんのおかげでした』細かすぎて伝わらないモノマネ選手権FINAL

いやもう 僕この80年代の歌番組ネタのアナログタロウは、ツボに入りまくりました。結果的に優勝した人について、こんな風に紹介するのもですが、もう一時間ぐらい見てたいですよ。名残惜しいです(笑)。
あとBコースのハブさんは、これがBコースで出せたら面白いのになあ、代走みつくに電機屋の店員ネタも凄い。アナログタロウがいなければ、僕は優勝だったと思うぐらい好きです。うわっ、岩崎なおあき出てくるんだ!! 関西ではタージン、やのぱん、ナオユキと、関西ではお馴染みだけど、全国的には知られていないか叩くさんいますが、ついに岩崎さんまで全国のメジャーな番組に出るとは!!
みょーちゃんや梅小鉢も活躍していましたが、松竹って文化系のマジでオタクな人が多いから、このコーナーがハマリますよね。逆に吉本のマニアックが形だけというか、上辺だけのハリボテなのが凄い比較すると分かる。本物はRGとハブぐらいですよ(笑)。
しかしFINAKということで、また看板だけ変えてやるかも知れませんが、一応総括的なことを言ってみますが。この番組が生んだ三大スターは、くじら、山本高広、博多華丸の三人ですね。本当はここに次課長の河本も入れるべなんだろうけど、一時期でなくなってから復帰して、復帰してからのネタが薄かったのと、貴さんやり取りがこのコーナーでははまってなかった。あれは他のコーナーや『うたばん』だけのやり取りで良かった。今日のネタもなんか「あの比較に意味はあるの?」とか引っかかりの多いネタだった。というか河本はこういうショートネタは、ピンとかガリットチュウや礼二とユニットするよりも、井上と次長課長でやってる方が面白い・。
ということで僕はアナログタロウ代走みつくにでした。最期に残したネタをみつくにさんが、途中でやっていたら優勝だったんじゃないかな?
アナログタロウは、現在NHKの『パフォー』という番組にも出ているようなので、そちらで他のネタやってくれるのを、楽しみに待ちたいと思います。みつくにさんは……とりあえず『イロモネア』出てくれないかなあ?

ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000 [DVD]ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000 [DVD]
アルフィー

THE ALFEE 1986 8.3 SWEAT & TEARS TOKYO BAY-AREA [DVD] 桜の実の熟する時/風の詩(A) 桜の実の熟する時/風の詩(B) Vampire~誘惑のBlood~/ヤッターマンの歌(Bタイプ) AUBE 2005 STARTING OVER Live at BUDOKAN Dec.24 [DVD]

by G-Tools