2009年9月28日のニュース&小ネタヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):主役は橋下知事だった 大阪・堺市長選 - 政治

長年に渡って与野党相乗り候補で、超低投票率の選挙続けていた市長選を考えれば、どちらが叩かれるべきか何て一目瞭然だよ。本当にこういう連中って、庶民をバカだと思ってるんだな、待ってたんだよ、みんな。どれだけ投票率上がったと思ってるんだ。関西テレビの夕方のニュースのヤマヒロのコメントも酷かった

中田宏のペテンを問う: 大石英司の代替空港

いまだに地方改革派の旗印みたいな扱いなのは、意味が分からない。橋下知事もこの人を重視しているようだと、僕も疑い出すぞ。まあ中田宏が出てきたおかげで、太田房江のテレビ露出が減っただけ、ここは良しとしたいところですけどね。

伊首相「オバマ夫人も日焼け」 失言癖、人種問題に鈍感 - 47NEWS(よんななニュース)

アラゴネスがスペイン代表監督の時に、人種差別者と叩かれていた時に、元教え子のエトーが「彼は人種差別者じゃない。ただおじいちゃんだから、そういう言葉使いなだけなんだ」と熱心に擁護していたの思い出した。
あと日本のW杯の時に、札幌のおばあちゃんが善良なアルゼンチン人を、外人と言うだけで「フーリガンが来た」と通報したことがあったけど、おそらくイタリアの殿もそういうことなんだと思う。

産経の原監督の写真が悪意に満ち溢れすぎな件うらやましからん

原辰徳が、名監督としても褒められ、ネタキャラとしても愛され出してるのは、本当に感慨深いわ。比較対象で出たワードの中に“どんでん”(笑)。素のイケメン度が全く違うのに(笑)。

マスオさんうちあけ話 - フレンチパピロ

本当に洒落てる人は、何をしてもお洒落だ。

橋下徹研究橋下徹研究

橋下「大阪改革」の正体 橋下徹「まっとう勝負」 徹底検証「橋下主義(ハシモトイズム)」─自治体革命への道 中間報告 橋下府知事の365日 どうして君は友だちがいないのか (14歳の世渡り術)

by G-Tools