草野仁が振り返るオウム報道

草野仁が明かすオウム報道- てれびのスキマ

この時期の『THEワイド』のオウム報道は凄かった。その現場にアンカーマンとして立ち会った男の生々しい証言です。

『草野☆キッド』で草野さんが語ってた米・毒ガス権威VSオウム科学技術省長官の生対決映像 - 嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−

これ見てたけど、今更ながらにこんなのを放送していたということに驚く。またこの直前の『朝生』が、「国家権力に不当に弾圧されているオウムさん頑張って」みたいな内容だっただけに(マジですよ)、『THEワイド』は江川さんや有田さん(今となっては微妙な人達になったけど)とか、伊藤弁護士を出してきて、視聴者として面白い上にしっかり戦っている印象があったなあ。というかオウム事件が間違いなく、あの時代の朝生系文化人を、間違いなく全員殺したよね。

地下探査技術セミナー―その目的と手法地下探査技術セミナー―その目的と手法
伊藤芳朗

キミもトライだ物理探査 建設・防災技術者のための物理探査 プレートテクトニクス―その新展開と日本列島 付加体地質学 (フィールドジオロジー) 層序と年代 (フィールドジオロジー)

by G-Tools