『爆笑レッドシアター新作コント大収穫祭!!』2009年9月23日放送分

やっぱりワンフレーズシアターは、我が家・谷田部の独壇場ですね(笑)。やっぱり言い方が面白いというのは、大喜利の基本だというのが凄い良く分かる。
柳原可奈子のブログママの新キャラは素晴らしい。また一つ柳原に勝負球が出来た。フルーツポンチはかなり理屈っぽい仕上がりですが、彼らの最近の傾向になってるので少し心配。エレキコミックは、ライバルがバナナマンぐらいしかいなかった時代はともかく、もうザブングルとかハイキングウォーキングとかがいる時代になると、やつい程度のキャラでは、キャラが濃いとは言わなくなったのが致命的すぎる。
ロッチは、どうして昨日にこれをやらなかったんだよ!! ロッチはやっぱりコテコテなネタで勝負するべきだった。これこそロッチだよ、やっぱりロッチは面白い。ただ昨日のロッチは格好付けすぎだった。このネタは2009年のお笑い芸人の最前線のネタですけど、昨日のネタは『すんげー!Best10』での、市川塾と3児によるユニットコントでした。
ホワイトシアターのコーナー、キャベツ確認中のしまぞうのあれはケンシロウだったのか(笑)。このコンビは北斗の拳のザコキャラと辻本清美の戦いぐらいのことをして欲しいよ。あと山田ひろあきTHE石原という、ピンのギャグ芸人を同時に出すのは、番組スタッフに悪意がありすぎると思います(笑)。
顔が似ていると言われている人がいるけど、我が家の谷田部は完全に、現在の仲本工事の域に達していると思う、この番組で一番特をしたのは、間違いなく我が家・谷田部だ。ツッコミのコーナーは、昨日からのしずるの株上がりっぱなしなのが、ますます上がりましたね(笑)。しずる金田のノリツッコミというより、もはやボケツッコミは素晴らしかった。でも殿堂入りの相方の福徳を持ちながら、ジャルジャル後藤はこれ相当甘い採点だったと思う。というかツッコミに回る時もあるのに、後藤のこれはイカンだろう(笑)。狩野はもう村上ショージの域にいよいよ達してきた。
我が家のネタ、やっぱりいじめられ役でネタの中心になるのは、杉山じゃなくて、谷田部であるべきじゃないかなあ? 最後のウッチャン参加での、「天使と悪魔と小柳」というユニットコント、これは素晴らしかったなあ、というかウッチャン、金田、村上相手にできるジャルジャル福徳が羨ましすぎる。これはいまのこの番組の最大の武器を、贅沢に全部使った素晴らしいコントでした。これは今までの全ての「天使と悪魔」の設定のコントが全て霞むネタでした。金田の顔も良かったけど、ウッチャン面白かったなあ(笑)。
あとホワイトシアター中心に、勝俣のコメント力が凄い、正直僕も彼を侮っていた時期がありましたが、この人の最近の仕事の確かさは素晴らしいです。

爆笑レッドシアター 新作コント大収穫祭!! 2009年9月23日放送分 プチ視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog

客の腐的歓声が目立ってきているのは少々危険水域。

この辺の舵取りは、今後この番組のスタッフに求められる大事なことになりそうですね。

ロッチ ラストベストロッチ [DVD]ロッチ ラストベストロッチ [DVD]

笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD] ジャルジャルの戯 3 [DVD] 風になりたい ジャルジャルの戯 2 [DVD] ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD]

by G-Tools