『キングオブコント2009』関連リンク集

  • ニュースサイト系

東京03が「キングオブコント2009」の王者に--松本人志「優勝は当然」と絶賛 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

ラリーさんは全てのコントのレビューは、今回はやらないのかな? 準決勝も全部見ているはずなので、印象の比較とか読んでみたい。

  • ブログ

東京03がコント日本一!キングオブコント2009 - 芸能 - SANSPO.COM - 本家すいか日記

やっぱり女性と芸人には、東京03とインパルスの二本目は評判が良いなあ。

2代目コント王に結成6年トリオ・東京03 - 芸能 - SANSPO.COM - 本家すいか日記

豊本の女装も、女性ファンに評判良いんですよね(笑)。

キングオブコント総評 - ある院生のいいたいこと

インパルスと天竺鼠の一本目と二本目の評価が、全く僕と逆だ(笑)。

キングオブコント2009 審査視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog

この番組の最大の懸案事項である芸人審査。まだまだ売れかけ状態の芸人さんに審査させると、こうなるよねという典型例が思いっきり1回戦で出ていた。

それを補正しようとした結果が、2回戦のおかしな投票に出ましたよね。

『キングオブコント2009』リアルタイム感想 - タコ息子のBlogでなぐり書き

M-1の予選でも思うけど、公正公平かとヤラセの有無はイコールではないよね(笑)。

キング・オブ・コント - タスカプレミアム

ロッチ、天竺鼠に関する記述は完全に同意。

キングオブコント2009 - ラテラ

前回と比べれば、何でも良い番組になるよなあという気はしないでもない。そんなに良い審査でも、良いシステムでもなかったと思う。M-1オンバトの完成度と比較してみてほしい。

「キングオブコント2009」が挑んでいる他のお笑い賞レースとの差別化 - はてなでテレビの土踏まず

M-1が客席をやたら撮すのは、朝日放送の昔からの演芸番組や賞レースのやり方なだけだったりする。

『キングオブコント2009』 - ike-chinの日記

本当にいつの間にか、大阪の準決勝は東京と比べて大損になった。そもそも参加組数からして違うし、あれで同じ値段は本来ならあり得ない。

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」: 眠い

やっぱり、この日までしずるって芸人評価そんなに高くなかったのか。

ひっぱった-オジンオズボーン・篠宮暁の公式ブログ『しのみや音楽堂』

業界の仕事していて、情報遮断出来てるというのが凄い。

コンクールの難しさ|春風亭小朝オフィシャルブログ

小朝師匠には、M-1の審査へのカムバック、R-1の審査参加を強く求めたい。

キングオブコント2009=東京03: せつないプリン

この番組のルールが続くのなら、来年の準決勝はその日の一本のコントだけ見て、その芸人が二本のネタを持っているか? という所まで見極めることが、審査員には要求されるかもしれない。

「キング・オブ・コント」について|松野大介論

番組は、去年優勝のバッファロー吾郎トーク以外はおもしろかったが、トークは客席のお笑い芸人同士の馴れ合い的な空気のせいでウケてている。

いまのお笑い界は劇場もテレビも、そういう馴れ合い空気の面白さこそが正義、一番レベルの高い笑いという価値観が、蔓延していますからねえ……。それでもバツファロー吾郎はスベってましたが、「あそこでスベるのが流石」みたいな事になってるから怖い。

  • ラジオ

サンドウィッチマンのコントの面白さは異常! カナ速

褒め殺しっていう言葉知ってるか? なんか吉本叩ければ何でも良い、という連中が多すぎるのは、どうなんだろうねえ。サンドウィッチマンは言っておくが、実質的に中田カウス・ボタン門下だぞ。

  • 感想集