2009年9月20日のエンタメ系ニュース&小ネタヘッドライン

ボケツッコミの時間差の表現について - 似非トーライ(ese - tori)

ギャグマンガにおいて、ボケたら突っこむという関西の笑いの流儀を、最初に持ち込んだのは『がきデカ』山上たつひこだった。という話を聞いたことがあるけど、ここで紹介されている『パタリロ』を見ていると、数年でここまで進化していることが分かる。

【2ch】ニュー速クオリティ:鬼束ちひろがかわいい件【けしからんおっぱい】

意識したこと無かったけど、これはなかなかの戦闘力の高さ。

新垣結衣の写真集が買えない中学生|構成作家 ポッター平井のコラム

これは『ナイトスクープ』のここ数年の中でも、最大の感動名作でした。もう今時こんな子がいるのかという、素晴らしい依頼者でした。映画の番宣もあるから、本人登場もできたかもしれないけど、そういう無粋なこともせずに、少年の夢はあくまでも少年の夢の範囲で終わらせた、番組スタッフの判断も素晴らしかった。

新垣結衣 写真集 まっしろ新垣結衣 写真集 まっしろ
熊谷 貫

ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集 にっこり―新垣結衣in恋するマドリ にっこり新垣結衣 in 恋するマドリ [DVD] SWITCH Vol.25 No.8 (スイッチ2007年8月号) 特集:十代のいま、十代のころ新垣結衣(撮影=梅 佳代) そらFilms [DVD]

by G-Tools

ますだおかだ 「陽気なスベリ芸」という無敵のキャラクターが司る進化 - 日刊サイゾー

昔からネタ終わりに、司会者との絡みでやっていた、岡田さんが出しゃばってスベるというのを、ネタに取り込むようになってから、地味な漫才職人が万人受けするスター漫才師になった印象はある。

テレビ名シーン採録:菅野美穂の小噺- てれびのスキマ

この番組見ていて、とっても面白かったのに、ブログで触れるの僕も忘れてたな。チュートリアル福田の「ミス気さく」という命名は、改めて素晴らしく填ってると思った。

[書評]『Shall we ダンス?』アメリカを行く(周防正行): 極東ブログ

だから庵野監督は、今回自分で金集めて、自分の会社が出資する形で作ったんだよね。

『Shall we ダンス?』アメリカを行く (文春文庫)『Shall we ダンス?』アメリカを行く (文春文庫)

アメリカ人が作った「Shall we dance?」 Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD] Shall weダンス? (幻冬舎文庫) インド待ち 農協の大罪 (宝島社新書)

by G-Tools