2009年9月19日のスポーツニュースヘッドライン

Jリーグ得点王に賞金1億円を! | サッカーのこれから

得点王かかってる選手か、優勝や残留かかっているチームの選手なら、絶対に揉める展開になるだろう。特にブラジル人がストライカーのチームとか、日本人だけを対象にするスポンサーでも見つけてきます?

【トリニータ】中傷横幕の波紋 契約暗礁に【大分のスポーツ】- 大分合同新聞

これスポンサーのマルチ企業の是非はともかく、こんなやり方までして抗議したのは、出した側も処罰覚悟だったんでしょ?

スペインがドーピング国内法を改正へ - スポーツニュース : nikkansports.com

まあ正直、やっとかよという感じですが。サッカー選手やテニス選手にも、これでメスが入るようになるのか?

スポーツナビ | 野球|プロ野球|ニュース|ロッテ投手コーチに西本氏 打撃は金森氏、人事固まる

ロッテの新コーチ陣が、結構ワクワクする布陣な件について。これ一時期出ていた、江川卓監督というのもマジで動いていたな、というのも少し思ってしまうような面子だ。

有馬記念馬、リードホーユーが骨折で安楽死 - 競馬 - SANSPO.COM

先日のエルプスに続いての訃報、29歳は馬としては大往生だけど、関係者としてはここまで来たら、もっと長く生きて欲しかったろうな。

●●訃報●● 横山富雄さん69歳=元騎手 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ノリちゃん、今年ダービー勝てて良かったなあ。という言葉が真っ先に出てくる。馬が大往生しているのに、さっきみたいなこと言ってるのに、人間が多少若死にしているのに、こんな事言うのは変だけど、それだけノリちゃんが立派だったということで、ご理解願いたいです。