2009年9月9日のエンタメ系ニュース・小ネタヘッドライン〜ミッフィー怖いよ、ミッフィー……

「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」‐ニコニコ動画(ββ)

これで笑えるとか、爆笑出来る人の気が知れない。夢に出てきそうなぐらい怖いんですけど、怖すぎて何回も見たくなる、これヤバイ動画だと思う。あとやっぱりミッフィーって怖かったんだなあ。サイバラさんが「何故私はこれが可愛いと思うのか……」って漫画に書いていたけど、やっぱりミッフィーには、西原理恵子のような人も迷わす魔が潜んでるよ。

お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態

お台場ガンダムの関係者は、解体の順番まで心得ている。というのか……。

よゐこ部 食物部・ご当地カレースペシャルを山頂で食べよう!の回 MBSプチ視聴メモ:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog

よゐこさんのアピールしない、さりげない優しさと、出川さんのプロの仕事、そしてオシリーナは素敵と、よゐこさんは良い仕事しています。

ビビる大木&岡田圭右、「−DON!」司会 - 芸能 - SANSPO.COM

増田さんが、関西ローカルで司会やってなくても、岡田さんピンだったんだろうかなあ?

お茶妖精:海外ゲーマーが語る「日本のRPGは世界を救ってばかり」

FF5が筋書きがないというのが、いまいちよく分からないんだけど。海外とはナンバリングが違うの? オンラインはともかく、コンピューターRPGでそういう目的がないのは、しんどくないのかなあ?