『爆笑レッドシアター』2009年9月2日放送分

THE GEESEは悪くないんだけど、少し無理矢理過ぎるかなあ? ジャルジャルはこの番組で、自分たちのネタを元にして、他の人が入ったコントにすると、面白さが数段増す印象がある。やはりジャルジャルのネタは素材としては、間違いなく一級品なんでしょうが、それを研磨していないというか、あまりにも生のまま出し過ぎているのが普段で、他人が入ることで素材が料理になっている印象です。やっぱりジャルジヤルは才能はあるんだなあ。
しずる柳原可奈子は面白い、ただ感心するだけでしたが、ただ柳原のネタは少し分かりにくくて、テレビ向きではないような気もする。伝わっていない人は、茶の間で結構いるような気がする。あと『レッドカーペット』では悪い意味で浮いてる中川家礼二ですが、この番組では中川家として登場して、良い意味で浮いてましたね。普段のこの番組にはないタイプのネタで、印象の良い場違いさがあった。ウッチャン中川家が好きそうというのも大きい風に見えた。
「ワンフレーズシアター」は、池田と谷田部のためにあると、僕は思っています。特に谷田部はこのコーナーの顔です、僕の中では。というかこの番組もミニコーナーや合間の弄りキャラが、狩野から谷田部にシフトしているので、番組全体の裏の主役になりつつありますが(笑)。
今日は全体的にウザイ人というテーマのコントが多かった気がしますが、フルーチポンチの最後のアウトドアな人の名前が、清水國夫というのは最大のヒットでした。もうクリティカルすぎるし、まさかフルーチポンチがこんな毒吐くとは(笑)。

ジャルジャルの戯 3 [DVD]ジャルジャルの戯 3 [DVD]

ジャルジャルの戯 2 [DVD] ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD] ロッチ ラストベストロッチ [DVD] 天竺鼠2 [DVD] 風になりたい

by G-Tools