若い人を「ゆとり」とからかうのは心の底から分からない

活字中毒R。:「ゆとり教育世代」への質問、「あなたは30年後、どういう夢を抱いてますか?」

僕自身の周囲の人たちをみている限りでは、「ゆとり教育世代」っていうのが、そんなに今までとは違うとも思えないのですが……

僕もそう思う、むしろ今の若い人達はみんなしっかりしてる。という風に思う。堀江さんに限らず、こういう経営者の人の世代論って、こんな風にいつもビミョーですよね。ゆとり教育って1989年から導入されていて、僕は本格的な導入からギリギリ外れているんだけど、でもネットとかで下の世代を「ゆとり」って叩いている人の中には、本当はど真ん中なのに下の世代を叩く用語として、もはや「ゆとり」といっている人がいそうだ。

新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」 僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54) グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書) 成功の法則92ヶ条 続・資本論 (まんがで読破)

by G-Tools