『M-1グランプリ2009』一回戦二日目は早くも厳しい審査

8/30(日) 1回戦・大阪2 ABCホール:日程・結果 - オートバックスM-1グランプリ2009公式サイト

機能は参加者が少ない割には、25組が通っている一方で、ある程度名前が通っているインディーズの芸人も落ちていたり、優しいのか厳しいのか分からない審査でしたが、今日は明らかに厳しい審査となったようです。例年一回戦は通っているアマチュアの人達の名前が、何人か落選者の所にあります。
この日は参加した人によれば、スタッフブログにもありますが、老人や親子、子供、素人のオバチャンというコンビが凄く多かったようで、そういう意味でもプロやセミプロの芸人には、やりにくい雰囲気だったかも知れません。しかしそういう個性的なアマチュアコンビって、一回戦で見ると面白いんだけど、二回戦より上で見るとしんどいんですよねえ……、二回戦以降でどうなるでしょうか。ファイナリストの変ホ長調も早々に一回戦突破を決めました。ここは大阪のお客さんの方が好きだと思うので、三回戦以降は是非とも大阪で受けてほしいです。

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD]M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD]

M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD] M-1グランプリ2004完全版 [DVD] M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~ [DVD] M-1グランプリ2003 [DVD] M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ [DVD]

by G-Tools