『ゲームセンターCX24時間テレビ 有野課長が〇〇を救う!?』

ついに始まりました、有野課長24時間テレビ。今回は裏番組でもある本家の日本テレビ、そしてフジテレビの『FNSの日』、そして数多くのアダルトチャンネルがありますが、メインの芸能人が一人だけ、他にタレントさんが一切でないという24時間テレビは、過去に無かったのではないでしょうか? そんな未知の冒険に挑む、有野課長24時間テレビ、可能な限りついて行きたいです。
挑戦するゲームは何なのか、今回のシーズンでクリアしていなかったゲームの中からなのか、それとも全く新しいゲームなのか、事前番組での挑戦部屋では、『サクラ大戦』や『バーチャルボーイ』も見えて、興味津々でいたのですが、なんと『レミングス』のTAXINGモード!! もうこれは24時間テレビでも、複数のゲームをやる気が全く無いですね(笑)。
有野さん、1面は一度クリアしているのに、もう完全に忘れている……、こりゃ前途多難すぎる(笑)。まさか一度クリアしている一面で、もう一時間以上の足止め……。
あと実はこのモードは最難関というわけではなく、さらにMAYHEMモードがあるんですが、これはいま少し手元のスーファミでやってみましたが、これよりも頭がおかしくなるぐらい、難しかった(笑)。こっちを挑戦にしなくて本当に良かった(笑)。とりあえず一面は僕は手元でクリアしました(笑)。しかし課長のやり方でもクリア出来そうだ。一面クリアめでたいですが、それよりも萌え絵、漫画に続いて、エプロンまで自作してしまう、阿部カメラマンの多才っぷりは、どうしたもんだろうか(笑)。
課長にスーファミ用のマウスを提供してあげてほしい。あれがあるとこのゲームは楽さが違いすぎる。
課長がラジオに行ってしまいましたが、引き続き見ることにします。ラジオは関西難で聴けるので、そっちも付けたいと思います。
なんか毎日放送の深夜ラジオって、こんな風になってしまったんだ、という風に残念にしか思わなくなった……。
課長がいない間のゲストが、阿部カメラマンとイノコMAXで、沸く観衆というのは、やはりどこかおかしいでしょう(笑)。つーかイノコMAXが出てくるたびにウザさが増しすぎだ(笑)。
ということで、ここまで来たところで、翌日に続きます。

レミングスレミングス

ゲームセンターCX COMPLETE レミングス スーパーファミコン(本体) コンティニューvol.43 ブラッド オブ バハムート

by G-Tools
ゲームセンターCX COMPLETEゲームセンターCX COMPLETE

ゲームセンターCX DVD-BOX6 公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス) ゲームセンターCX 有野の挑戦状&有野の挑戦状2 パーフェクトガイド ゲームセンターCX3 OLD GAMERS白書〈Vol.1〉アクションゲーム編

by G-Tools